TrafficSignal!JP管理日記
スタッフによる不定期(^^;;管理日記
戻る

2002/2/24---
長い長いダウンの末、オリジナルドメイン取得に踏み切りました。
本格的なプロバイダになってきました。
しかし、ここ何日か本当に気疲れしました。辛かったです。
これを機に、DNSサーバに対してIPを設定する部分の強化をNOx師匠にお願いしました。
目指せ安定動作。
(いいだ)

2002/1/21---
もう一ヶ月経つのですね(^^;;
久しぶりに更新しました。入居者リンクを大量に更新しました。
結構利用されています(^^)
(いいだ)

2001/12/17---
月日の経つのが早い(^^;; さすが師走
(いいだ)

2001/12/8---
私の信号ページを久しぶりに更新した。
思えば、このサーバー作業に追われるうち12月に突入してしまい(^^;;
ただでさえ忙しい師走な上、運送業界で働く私。
もっと自分のページを大切にしなきゃね、と思うこのごろです。
このサーバーの連続稼動時間も、結構長くなっています。Windowsでは考えられない(^^;;
(いいだ)

2001/11/25---
多岐に渡り、設定の見直し等を行いました。
それというのも、緊急を要する部分があり、NOx師匠は月曜日からでないと、設定が出来ないからです(^^;;
右も左も解らなかった僕が、ここまでできるようになったのは、やはり目の前にサーバーがあるからです(^^;;
サーバーの管理って本当に難しいですね。だけど、良い勉強になります。
DOS時代に培ったコマンドラインでの操作法が役に立っていると実感できたのは、今日が初めてです(苦笑)
しかしクセが出てしまい、lsと打たないといけないところdirとタイプしてしまいます。
結果は殆ど一緒なので、あまり気にはしていないのですが…(^^;;
そうそう、管理人として初めてここのサーバーを使ったメールの受信が出来ました(^^;;
がんばれいいだ(^^;;
(いいだ)

2001/11/24---
入居者でスタッフの村さんがやってきた。
このあいだ入荷した(笑)98セットお買いあげ〜(笑)
いい人です(^^;;二人で色々しゃべりまくりのました。せっかくしんちゃん呼んだのに
来ないし(^^;; と言うわけで全然管理日記になっていません(^^;;
そうそう、イーサネットハブの提供を受けました。ありがとう。
(いいだ)

2001/11/20---
昨日はマジで焦りました。ファイル転送等は機能しているのにWWWサービスのみが見られない(^^;;
信号素材ページをご覧のみなさんからの苦情の嵐でようやく気が付き(^^;;(^^;;
すぐさま いいだ が、設定変更しました。
ちょっと切れ気味な声でNOx師匠に電話してしまいました(^^;; ごめんね(^^ゞ
電話した後に原因に気付いた僕でした(^^;;
原因は、メールサービス開始前の設定変更で、誤ってルーターの設定で WWW(ポート80番)を
削除した、と言う、ミスでした。
NOx師匠も謝っておりますので、どうかみなさん許してやってくださいねm(_ _)m
(サーバー自体はこけていないのでした。丈夫なサーバーです(^^;; 密かにアピール(^^;;)
(いいだ)

2001/11/18---
夜中は絶えずネットワークランプが点灯しています。うれしいですね(^^)
アカウントの事前発行も順調です。遠慮はいりませんので、どうぞご利用下さいね>^_^<
今週はメール方面で動きが有るみたいです。
(いいだ)

2001/11/16---
さすがNOx師匠、SSIが使えるようになった(^^)
そう言えばお仲間がふえつつあります(^^) この様な自宅サーバーにでも、ありがたがって入居下さる方がいるのが
すごくうれしいし、やりがいとなります。
どうですか、今これを読んでいるあなたも、ここにウェブを開設しませんか?(^^ゞ
(いいだ)

2001/11/15---
ネットワークのランプがぴかぴかしている。大繁盛のようだ。、が、、、
殆どは信号素材へのアクセスの様だ(^^;;
なんでか知らんけど、ssiが使えない(^^;;がーーーーん
なんでやねん〜
(いいだ)

戻る