いいぞ!かんじ会!(広島東洋カープ横浜ベイスターズ

 
前夜は1−0ながら数少ないチャンスを活かして見事に勝利を掴み取ったカープ!
この日はmixiの観戦オフ会が行われ、80人以上が参加することとなっているので少しでもかんじ!会の皆様のお手伝いを出来るように早めに球場へ向かう。
球場に到着するとすでにほかいちさんと神宮以来の再会となるジョニーさんが既に到着されていた。
まだ人が少ないので色々と話しながら時間を過ごす。

10時前になるとかんじ!会の皆様やオフ会参加者の方々が続々と到着されてあっという間に私が前夜場所を取った付近は大混雑となった。
このため席取り組と後発組に分けて11時30分にいざ市民球場内へ!

無事に前夜と同じ場所が取れて参加者の方々と色々と話したり、人数チェックなどで普段はまったりと過ごしている試合までの時間が非常に短く感じた。
12時30分過ぎにはALL−IN大賞の表彰式に向かうかんじ!会の皆様が席を離れられたので人数チェックなどは私やジョニーさん、ほかいちさんが代行することになった。
そして表彰式直前、ジョニーさんとほかいちさんが
「私達が合図をしたら『いいぞ!いいぞ!かんじ!会!』と声援を送ってください!」
とサプライズ計画を披露された。



表彰式が始まるが何とマーティーが表彰状を読み上げる!しかも最初の一言の「ヒョウショウジョウ」が読み上げられた時は大歓声が沸き起こった!!
表彰式が終わる直前にジョニーさんの合図でオフ会参加者や周りの方々が
「いいぞ!いいぞ!かんじ!会!」
とコールをするとメンバー全員がこちらに向かって手を振ってくださった。

13時30分試合開始。先発長谷川は三者凡退で見事な立ち上がり!
1回裏には梵、井生、嶋が三連打でノーアウト満塁!すると新井が犠牲フライ、廣瀬もタイムリーで続いていきなり2点を先制!!
6回を投げた長谷川はベイスターズ打線を散発の三安打に抑えるが打線も2回以降はなかなかベイスターズ投手陣を打てない…。
だが6回裏、先頭の新井がライトスタンドへ25号ソロホームラン!!3−0とリードを広げた。

7回表から登板の小山田保裕は村田に四球を出し吉村には二塁打を打たれて1アウト二三塁のピンチ!ここで河内に交代も佐伯のセカンドゴロで1点を失う。
7回表が終了したところで今度は次の日の場所取りの為に前日と同じく外へ向かう。
ラジオを聞きながら試合経過をたどるが8回裏に1回と同じようにノーアウト満塁から新井のセンターへの犠牲フライで1点を追加!
なおもチャンステーマが続くが何と永川がそのまま打席に立っていたらしい!
そして9回表に永川は三者凡退に抑えてベイスターズに連勝!!!

チーム名
ベイスターズ
カープ ×

投手 YB:●土肥(2勝6敗)−吉川−山北−木塚
投手 C:○長谷川(1勝1敗)−小山田−H河内−H梅津−Hベイル−S永川(5勝6敗24S)
HR C:新井25号@

試合後は18時30分から広島国際ホテルのレストランに移動してオフ会参加者の皆様と食事をしながら親睦会が開かれた。
試合に勝ったうれしさと大勢の方々と楽しく話しているうちについつい飲むペースが速くなって開始早々にグデングデンになってしまった…(汗)
親睦会は20時30分過ぎにお開きとなって一部のメンバーは更に野球鳥中の棚店に移動して三次会が続く…。
結局23時30分過ぎにこちらも終わり、私はmazdaさんに横川駅まで送ってもらってから可部線で帰宅。

戻る
トップページへ