そして未練だけが残った…(広島東洋カープ横浜ベイスターズ

 
前夜の親睦会等でかなり飲みすぎたので頭がふらふらするなど身体がかなり重たかったが10時前に市民球場に到着。
5番ゲート横では黒田に対するメッセージを書くフラッグが置かれて、当然ながら私も書き込んだ!

そうしていると4月9日以来の再会となるつん鯉さんが到着!
前日初めてお会いしたはむっちょさんやカプマンさん、オタッキーさんに私の友人NotMedinaさんも交えてと色々と話すがつん鯉さんは行きのバスの中で
とんでもない悲劇に遭われてしまったようだ…。

この日も金土と同じ場所を確保。観戦メンバーは少なくなったものの相変わらず声の大きさは変わらなかった。
なお試合前半は二日酔いで気分が悪くなるなど最上段の立見席で大人しく観戦したが結局気分の良くなった後半は普段通りの応援になった。

この日の先発はカープ・大竹、ベイスターズ・門倉。カープ打線も森笠が4番に入り、甲斐がファーストでスタメン出場!
1回は両投手が三者凡退で最高の立ち上がりを見せるも2回表には早くも大竹が崩れ始めて二安打で1点を失った…。
続く3回表には石井琢朗の二塁打から金城の犠牲フライで2点目を失った…。

4回までわずか三安打に抑えられていたカープ打線だが甲斐、倉の連続ヒットでノーアウト一二塁とチャンスを作ると1アウトから梵が四球を選んで満塁!
ここで2番東出がレフトへタイムリーを放つ、小池の返球を相川が逸らす間に松本高明もホームインして同点!更に新井も犠牲フライで3−2と逆転に成功!!!

だが6回表から登板の梅原は四球とヒットで1アウト一二塁…、広池に交代し2アウトを取ったところで相川を敬遠して2アウト満塁とするが代打鶴岡に何と押し出し四球…。
思わぬ形で同点となってしまっただけに追加点を期待したかったが6回裏はヒット一本だけで無得点に終わる…。
8回表から登板の河内は内川に二塁打を打たれるが2アウトを取る、しかし2アウトから石井琢朗に勝ち越しタイムリーを打たれてしまった…。

結局カープはその後得点できずに3−4で試合終了。
この日の敗戦でベイスターズとの対戦成績は10勝11敗となり、タイの可能性は残るも勝ち越しは消えてしまった…。

チーム名
ベイスターズ
カープ

投手 YB:門倉−○川村(4勝4敗3S)−H加藤−Sクルーン(2勝4敗22S)
投手 C:大竹−フェリシアーノ−梅原−広池−●河内(0勝1敗)−小山田

試合後はつん鯉さんたちと再び集まって記念撮影!
「鯉する人々」のメンバーとお会いするのは恐らく今年が最後になると思われるので別れる際は未練が残った。

ちなみにつん鯉さんサイドのこの日の様子はつん鯉旅行記でどうぞ!!

その後はジョニーさんと共に平和大通り南にあるお好み焼き屋「貴家。」へ向かう、歩きながら色々と話したが今年はジョニーさんに出会えて本当に良かったと思った。
貴家。のお好み焼きは麺がぱりぱりしているなどとても美味しく、絶対に常連になろうと心に決めた(笑)

そして食事後はジョニーさんと広島駅へ。ジョニーさんは新幹線口を19時50分に出発するバスで東京へ帰られた。
4月29日の浜スタで出会って以来彼とは市民球場や神宮で一緒に観戦し、野球観戦時以外にも行動を共にすることが多かっただけに次に会うのが来年と思うと寂しくなった。

戻る
トップページへ