犬様最高!!(広島東洋カープ対千葉ロッテマリーンズ)

カープ 22勝29敗2分
自分  7勝5敗
昨日は投手陣の大乱調で大敗を喫したカープ…、今日は昨日と一転して13時に試合開始なので10時過ぎには球場に着くように出かけた。
5番ゲートでいつものようにkarzさんたちと合流する。今日は別場所での観戦となることを告げて色々と話す。
そして11時に開門。昨日とほぼ同じ位置に場所を確保した後は6番ゲート上に移動。
6番ゲート上には私の従兄の奥さんと息子二人が待っていた。従兄は今日は家で休んでいるとの事。

さてこの日の先発はカープ佐々岡、マリーンズはサブマリン渡辺俊介。昨日聞いたはずのスタメン発表時の「オイ!!」には今日も驚かされた。
両軍のスタメン発表が終わった後は応援団のリードの方の音頭で「レッツゴー!マリーンズ!」とエール!だがなかなかライトのファンの声は大きくならない…
しかしその後突如レフトから沸き起こった「レッツゴー!カープ!」のエールは凄かった!!

試合開始に先立ち始球式が行われるがマウンドへボールを運ぶのはなんとわざわざ千葉からやってきてくれた千葉ロッテマリーンズのボールドッグエルフちゃん!!!!
「エルフ!」コールが起きるがなかなかマウンドに進もうとせずに球団職員の方に押されて猛スピードでボールを運んでベンチ奥へと消えていった。
恐らくいつもと違う球場の眺めや雰囲気に「何ここ?私知らないから帰る」と思ったのかもしれない(笑)
しかしスタンドからはエルフちゃんに大きな歓声と拍手が送られていた!!


佐々岡は立ち上がり2番今江にいきなり先制ソロを打たれ、2回にはワトソンのセカンドゴロで失点…、思わず昨日の試合が脳裏をよぎるがまだ2点なので気にしない。
すると3回裏に今季初スタメンの松本高明が内野安打で出塁し、2アウトから梵、嶋の連続タイムリーであっという間に同点に!!
3回終了後に今度はカープのベースボールドッグミッキー君が球審の元へボールを運ぶ!!始球式のときと同じく球場全体が拍手に沸いた!


その後試合はこう着状態になるが5回裏にはミッキー君が一塁ベンチ側からライトへ、エルフちゃんが三塁ベンチ側からレフトへとそれぞれ行進!!
センターで2匹は合流するがそのときにエルフちゃんがミッキー君に向かって突進しかかる(笑)
ちなみにミッキー君は「111」のユニホームでカープの旗をくわえ、エルフちゃんは「26+1」のユニホームでマリーンズの旗をくわえていた。
やがて2匹はセンターバックスクリーンへと消えたがスタンドからはいつまでも拍手が送られていた。



7回裏、今度は松本高明がタイムリーを放ち1点を勝ち越す!!松本高明はこれで3案だと大当たり!
8回表、佐々岡に代わって高橋が登板するが代打大塚にヒットを打たれ、1アウトを取るも今江に四球を与えてしまい福浦に同点タイムリー…
ここで永川に交代するがセカンドゴロの間に勝ち越しを許してしまう…
追い込まれたカープは8回裏から登板のミラーを攻め立てる、梵、嶋、新井の3連打で1点を返して同点とすると栗原が勝ち越し3ラン!!
当然カープファンはお祭り騒ぎ!!
更にノーアウトとチャンスは続くがその後は交代した高木に抑えられ無得点…。
9回裏は当然永川が続投。
ところが1アウトからワトソンに四球を与えた後、サブロー、大塚の2連打で2点差に追い上げられてしまうが最後は西岡をショートゴロ併殺打にとって地元での対マリーンズ戦勝ち越し!!

チーム名
マリーンズ
カープ ×

投手 M:渡辺俊介−藤田−●ミラー(0勝1敗)−高木 C:佐々岡−高橋−○永川(2勝3敗2S)
HR M:今江6号@ C:栗原9号B


戻る
トップページへ