FMDHAPPA掲示板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No461 の記事


■461 / )  Re[1]: 大阪にて
□投稿者/ キャリア たかゆき 一般人_初めましてさん(1回)-(2014/02/16(Sun) 14:01:16) [ID:SZfvdFl1]

    記事内容:[投稿・コメント] 

    青っちさん、こんにちは!
    私の動画にコメントしていただきありがとうございました(^o^)
    とうとう青っちさんも大阪の歩灯がないのにスピーカーが設置されている
    交差点を見つけましたね!w
    先程、私も当交差点をストリートビューで拝見いたしました。
    確かに門真市の方はスピーカーがキウイタイプのものなので名古屋電機と見て間違いないです。制御機も21号サイズのものなので、以前は通りゃんせのメロディが鳴っていたのでしょうね。また、小さい交差点のせいか大阪で良く見られる音響ポールを設置することができないので、支柱に取り付けられているアームの先にスピーカーを付けて押しボタンも一般的な白ボタンではなく、通常の黄色ボタンとの組み合わせにしているみたいですね。
    このような組み合わせを採用しているのは今のところ大阪府だけだと思います。
返信 [メール受信/OFF] 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -