音響式視覚障害者用交通信号付加装置
の音集

警交仕規21号

岩手県各地


【No1】

場所:
岩手県江刺市 
江刺一中入口
通りゃんせ 故郷の空
(Comin` Through The rye)
(1)
(1)
●リズム●
日本信号音質ゆっくり

------------
●1曲分●
×
●リズム●
日本信号音質ゆっくり

--------------
●1曲分●


制御機:

メモ:
まさか岩手県内に存在するとは思いませんでした…!
日本信号21号メロディータイプです(☆Д☆;)。
最初、故郷の空を聞いたときは小糸の警交仕規□号かと思いましたが、
通りゃんせの音質および制御機の大きさを見て、「まさか…?!」と思いました。
このタイプの鳥の声ならば聞ける都道府県も結構あるかと思いますが、
メロディーで残っているところは数少ないように思います。
音質としては、故郷の空は小糸の□号や217号の2種類の音を足して2で割ったような感じで、
通りゃんせは微妙に京三に似ているという感じがしました。

岩手県江刺市は岩手県には珍しくブツブツレンズがあったりと、岩手県内では珍しい、というものが結構ありそうです…。




※このサイトのファイルの無断使用を禁じる