今・・・
新規投稿者 ごだいこ  投稿日 2/16(水) 14:08:45  返信も含め全削除
免許取得のため実家の宇都宮に帰っています。

この時期は自動車学校も忙しく私のような学生も多くいます。
今頃予約したのですが、殆ど満員でそれをするにも一苦労です。

更に予期せぬ出来事・・・今日の雪です。
最初は天気予報で雨と予想していたのが・・・何故か雪。
教習の日は大丈夫なのか・・・と少し心配しています。

皆さんこの時期予約するときは私のように期間ぎりぎりに予約するのでなく、余裕を持ってお早めにしましょう(^^ゞ

返信 9 ごだいこ  投稿日 3/29(火) 20:18:34  削除
受かりました受かりました!!(^^)

今日早速免許が交付されました。
これで正式に免許証を持っていることになります。

それにしてもこれまで一発合格が続いたことは自分でも信じられません。
友人も何回か失敗しているのに・・・。

あとは無事故無違反で運転することが課題です。
免許を持っていても常に周囲に注意しながら楽しく運転したいと思います。
返信 8 ごだいこ  投稿日 3/28(月) 10:50:01  削除
卒業検定・・・無事に受かりました(^v^)
次は県の免許センターで学科試験。
今月中に受かるようにがんばって見たいと思います。

そしてこれに合格すると・・・
返信 7 ごだいこ  投稿日 3/23(水) 14:05:27  削除
そして明日はいよいよ卒業検定!
これまで教習してきたのが結構長く感じました(まだ1ヶ月なので短く感じるときもたまにありますが)。
今まで培ってきた能力を最大限に生かしてがんばりたいと思います。

免許を取った後は・・・暫く車に乗りません!(^^;;
うちの親が「事故に会うと保険が高い」というので。。。
・・・という事は大学の卒業研究時までお預けなんでしょうか(+o+)
ともかく自分で自由に車に乗れることが待ちどうしいです!!
返信 6 ごだいこ  投稿日 3/13(日) 00:00:49  削除
励まして下さって有難うございますm(_ _)m

今日早速路上運転が始まりました。
そうですね〜確かに教習所内のコースとは全く違いますね。
歩行者や自転車もいますし、なにせ車の量がおおいので絶えず神経を使わないと本当に恐ろしいです(~_~;;

>私も教習時初めて法定速度の60キロを路上で出したときはちょっと怖かったです。(構内ではせいぜい一瞬で40キロぐらいしか出せませんからね。)
その法廷速度を早速出してきました(^^;;初めて高い速度を出したので洒落にならないくらい怖かったです。
私の通っている教習所も1箇所だけ40キロ出せる場所がありますが、国道沿いにあるとある別の教習所ではコースが結構狭いために40キロ・・・いや30キロも出せないところがあります(^^;;

>郡山市役所前のT字路の交差点の小糸縦型角型自転車灯器がついに撤去されてしまいました。
なんと〜!!あの角型が撤去ですか〜!!
結構やばいと予測はしていたのですが・・・もう古い灯器は手当たり次第撮影しないと大変になってきましたね。
しかしその後は小糸の二位灯器ですか。
予想を覆す設置ですね。
郡山に戻るとき是非見てみたいですね。
返信 5 BAN-ETSU LINE 455  投稿日 3/11(金) 23:47:24  削除
仮免合格おめでとう。これからは路上教習が始まりますね。教習所の構内と路上では全然別世界ですので気をつけて頑張ってください。私も教習時初めて法定速度の60キロを路上で出したときはちょっと怖かったです。(構内ではせいぜい一瞬で40キロぐらいしか出せませんからね。)
さて、今郡山では、郡山市役所前のT字路の交差点の小糸縦型角型自転車灯器がついに撤去されてしまいました。後には小糸LED通常型歩灯に更新されましたが、なんと、自転車横断帯の所に、小糸電球式2灯式灯器が新規で設置されました。しかし私が見たときは、供用開始していないのでどのような動作をするのかわからなかったです。まだ2灯式を設置する可能性もあるということですね。(LEDでなくて残念ですが)
会津若松でも今会津若松駅前などで茶色小糸LEDが大量に進出中です。ちなみに若松駅前の更新前はグレーの日本信号最終丸型電球式縦型+小糸LED矢印でした。なんとこの更新前のグレーの小糸LED矢印灯器は設置して約1年で撤去されてしまいました。
返信 4 ごだいこ  投稿日 3/11(金) 18:03:40  削除
いや〜、免許取得も第1段階の仮免試験が終わって少し落ち着きました(無事仮免とることができました(^^))。
もっと休みたいところですが、短期講習の形でとっているので早速明日から講義・・・(--;;
ある部分大学のほうより忙しいかもしれないです(^^;;

さて更新のほうですが、いつものペースでやろうと思ったんですけど間に合いそうも無いので先延ばしになりそうです・・・。
遅れた分、量を増やして更新をしようと思うのでもう少しお待ちくださいませm(_ _)m
返信 3 ごだいこ  投稿日 2/24(木) 19:14:31  削除
自己レス(^^;;
>郡山の何処でしょうか
思い出しました。
常時右折可能の矢印のことですね!
・・・となると隣の宇宙人灯器とはここですね。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=37.25.15.269&el=140.20.49.826&la=1&fi=1&sc=4

了解しました、
BAN-ETSU LINE 455さん>情報ありがとうございますm(_ _)m
返信 2 ごだいこ  投稿日 2/24(木) 12:10:53  削除
>頑張って免許取得してください。
ありがとうございますm(_ _)m

>自動車学校の信号機は、意外とレアな灯器が多いですね。
なるほど。でも教習所の信号機って当たりはずれがあるんですよね。
この前とある教習所を見て「角型だ」っと思いきや交通公園などで多くある富士防災の教習用信号機だったことがありました(+_+)

教習日初日は26日(あさって)に決まりました。
できるだけ早く受かりたいですが、最悪の場合夏休みまで持ち越せるので力を出せるだけ諦めずにがんばりたいと思います。

>昨日2/22にごだいこさんが以前他のページで投稿されました・・・
なんと〜!!!(@@;;
郡山に日信〜!!!
以外中の以外です!郡山の何処でしょうか(私投稿に関しては結構ど忘れしやすいので(^^;;)。是非見てみたいです(といっても来月末になるだろうな〜)。

そういえば郡山もR49や新さくら通りなどで美装化がかなり進んでいました。
信号機のほうも新しいものが来ると期待していますが・・・そうなると松下樹脂の存在が危ういです。
返信 1 BAN-ETSU LINE 455  投稿日 2/23(水) 00:25:50  削除
ごだいこさんは、今免許取得中みたいですね。確かに今の時期はどこの自動車学校も休日返上ぐらい忙しいみたいですね。私も自動車学校に通っていた数年前...?が、この時期そうでした。車があれば、他の所の信号探索も楽しくできると思います。頑張って免許取得してください。また、自動車学校の信号機は、意外とレアな灯器が多いですね。ちなみに私の通っていた自動車学校の灯器は、会津では珍しい京三樹脂横型?だったと思います。
話は変わりますが、昨日2/22にごだいこさんが以前他のページで投稿されました'矢印は矢印だけれど'の隣の交差点の灯器が京三宇宙人灯器から日本信号LED横型灯器に更新されているのを確認しました。郡山では日本信号分離フロジェクタータイプは見たことがありますが、今の一体型は、郡山では初めて見ました。他にもあるのでしょうかね?
また、我が会津若松では会津若松駅前交差点や神明通り南交差点より三の町にかけてのR118号沿いに交通信号機改良工事の工事看板が設置されましたので、このあたりも大変革が訪れようとしております。すでに新しいデザイン信号柱が建ってきています。

返信する

パスワード

一覧へ戻る】 ※最新の画面を表示するには再読み込みしてください.