食べ物関係スレッド
新規投稿者 ごだいこ  投稿日 3/11(金) 18:09:34  返信も含め全削除
私が食べ物又はレストランなどに関して何かをカキコするスレッド。
勿論皆さんからの書き込みもOK!

返信 6 ごだいこ  投稿日 3/13(日) 00:32:03  削除
(続き)
ラーメンも例えば同じ醤油味でも多種多様な味がありますからね〜。
地域によっても味によって好みも変わるようです。
聞いたことがあると思いますが、そもそも東日本と西日本とでスープが濃い薄いの違いがあるみたいですよ。

そういえばついこの前私の両親が福岡旅行に行きまして、父親はとんこつラーメンを食べたと言っていました。
母親はそもそも肉系が食べられないベジタリアンなため、醤油ラーメンを頼んだそうですが口に合わなかったようでした。
やはりご当地ではご当地の食べ物を食べたほうが一番ですよね(^^ゞ
返信 5 ごだいこ  投稿日 3/13(日) 00:15:05  削除
>看板に堂々と牛丼と書いてあるのがなんともおもしろいですね。
言われて見れば確かに面白いですね(^^)
牛肉輸入再開は必ずできると確信していたのでしょうか(^^;;

>東京の池袋にある餃子スタジアム??? に福島市の餃子店が期間限定で3店出店するみたいですね。
おおそうですか!是非福島勢もがんばってもらいたいですね。
私もできれば行って見たいのですが、この前群馬に信号探索に行った時に使い込んでしまったからお金がない・・・。
もし行けたらLED試験灯器と一緒に見に行きたいですね。

返信 4 BAN-ETSU LINE 455  投稿日 3/12(土) 20:18:04  削除
ちなみに、先日東京の新宿で喜多方の坂内食堂のチェーン店に試しに入ったのですが、味が本店とは、かなり違う味でした。喜多方本店は、塩味ベースに香り程度に醤油が入ってる味でこれが無性に食べたくなる味なのですが、一方新宿のチェーン店は、醤油ベースの味でした。(麺は確かに喜多方麺でした。)
また、福島ではあまりなじみの無いとんこつラーメンも、仙台にオープンして間もない一風堂で食べました。テーブルにはおなじみの紅しょうがやゴマに辛し高菜漬もあり本場博多の味を堪能してきました。生にんにくも、もちろん置いてありますが、あまり入れすぎには、気をつけた方が良いですね。(後から口の臭いが取れなくなっちゃいます。)
返信 3 BAN-ETSU LINE 455  投稿日 3/11(金) 23:06:27  削除
会津若松でも米国牛肉輸入禁止になったあとに吉野家が1件オープンしました。でも先日の牛丼復活販売以外ではその店舗で牛丼が売られたことが全く無いのに、看板に堂々と牛丼と書いてあるのがなんともおもしろいですね。
また東京の池袋にある餃子スタジアム??? に福島市の餃子店が期間限定で3店出店するみたいですね。餃子といえば宇都宮ですが、福島のこれらの店もぜひ頑張っていただきたいと思います。
先日福島のラーメンの特集がテレビでやっていたせいか、今ラーメンに、はまっています。郡山にも多数名店があるみたいですので今度信号探索や列車の撮影のついでにぜひ食べてみたいと思います。
返信 2 ごだいこ  投稿日 3/11(金) 20:22:47  削除
一方で私が今暮らしているところ、「商業の都市」福島県郡山市でも沢山レストランなどがあります。

ただ、他の地域よりも飛びぬけて多いな〜、と思ったのがフードチェーン店!
ココイチカレーもありますし、勿論吉野家も、更には松屋まであります。
更に驚いたのはその店の数!!
インターネットで調べたのですが、郡山市内に吉野家は5店舗。
松屋、ココイチも私が確認しただけでも市内に2店舗ありました!
郡山市自体がかなり広いからでしょうか(^^;;
確かこのうち吉野家1店が去年9月下旬に、松屋1店もその1ヵ月後にオープンしたばかりです。
牛肉輸入が一時停止されているさなかに牛丼チェーン店が増えているのはホント信じられないです(◎◎;;

フードチェーン店の食べ物も結構おいしいですよ(^^)
食べに行ってない方も是非一度は食べに行ってはいかがでしょうか。
返信 1 ごだいこ  投稿日 3/11(金) 18:27:31  削除
私の実家のある宇都宮といえば餃子です。
ここは餃子の消費量が日本一(静岡のほうも凄いよう(^^;;)で、市街地ではかなりの数の餃子の店または餃子を扱っているラーメン店があります。

十数年もここにいたのにも関わらず何故か1回も有名餃子店に行っていない私(^^;;
いつか一生に一度は行って見たいと思います。
ところで宇都宮らしい餃子店といえば私は駅デパートにある「みんみん」を思い浮かべます。
夜になるとオジサンたちが集まり結構にぎやかになっています。
私が通りかかったときは隣の築地銀だこよりも負けないくらいおいしそうな匂いがしていました。
かつて「みんみん」餃子の冷凍食品を食べた記憶がありますが、今度は是非ここで買って食べたいなと思っています。

返信する

パスワード

一覧へ戻る】 ※最新の画面を表示するには再読み込みしてください.