ゴールデンウィーク(GW)は・・・
新規投稿者 ごだいこ(管理者)  投稿日 5/9(月) 22:20:05  返信も含め全削除
皆さん何をして過ごしたでしょうか?
遠出された方もいるでしょうし、ずっと家で休養された方もいらっしゃると思います。

因みに、私は5日間サークルの合宿で県内の猪苗代に行ってきました。
ここは福島の「北海道」と言われるくらいの気候でして、この時期丁度桜が満開で綺麗に咲きほこっていました(^^)
デジカメをもって桜を沢山撮影しようかと思いましたが、なかなか撮る暇が無くて結局カメラが何の役にも立たずに終わってしまいました。。。
しかし、こう見ているだけでも心が和むので見ているだけでほんとに良かったと思います。

来年こそは猪苗代の桜を撮りに行くぞー!?(^^;;

返信 10 森リン  投稿日 5/21(土) 01:18:51  削除
>なんと!高専ですか(@@;;
高専です(^^;;
科目数が学年があがるごとに大学並みになります…。

>将来就職するとき
安定はしますが、その前に2年に上がれるのかが心配です…orz

>サークル
ボランティア活動をなさっている皆さんには本当に頭が下がります。
環境についてのボランティアもいいですね。
返信 9 ごだいこ(管理者)  投稿日 5/20(金) 00:18:08  削除
おっと、ちなみに言い忘れましたが、駐輪場の整備は学内で行いました。

昼は警備員の方がやってくれているようなので夕方にやりました。
返信 8 ごだいこ(管理者)  投稿日 5/20(金) 00:13:17  削除
なんと!高専ですか(@@;;
家の父親も高専に通っていましたが、今は自動車関連産業に勤めています。
とにかく凄いです。
頑張っていけば将来就職するとき非常に有利になるので安定した会社に就くことができるんでしょうね。

因みに私が通っているサークル(というより大学が認定していない部外活動ですが)は主にボランティアやごみ拾いなど周辺にいい環境を与えることを目的として活動しています。
今週は週2回駐輪場の整備をしました。
うちの大学の工学部はマナーを守れない人が結構いて駐輪禁止のところでも平気にとめている人が結構いましたので、その自転車を移動するのに結構疲れました。
・・・といってもこの学部だけでも5000人はいるのでマナーを守れない人がいるのも不思議ではないです(^^;;
返信 7 森リン  投稿日 5/19(木) 17:42:28  削除
私の学校は、頭がいいやつしか集まっていませんので、少しレベルの低い私は一生懸命やってやっと上り詰めるぐらいです…。

サークル活動というのは一体どういう風なんでしょうかね〜?
私の通っている高専は5年制なので、大学に行こうとすると新大学3年として編入学、という形式で行きますので、「大学生活」は少ないです…。

高専楽しいですよ!とはいっても、同じ趣味の人はいませんでしたが…鉄道関係の信号制御に興味がある友達がいました(^^)
返信 6 ごだいこ(管理者)  投稿日 5/18(水) 23:03:16  削除
そうですねー、頭の管理も・・・って私最近勉強に対して取り組んでいない〜!

サークル活動などで時間がとられる、などといった理由を言うのはなしとしてできるだけ課題などは早めに済ませておきたいと思っています。

・・・といったように私の勉学は低レベルなものです(^^;;
返信 5 森リン  投稿日 5/18(水) 17:27:15  削除
うー、昨日からまた調子が悪いです…。というのも、なぜか夜、ベランダのまおが開いていた(@@)からです。

そちらもこちらも同じですね…!今日は少し寒かっただけでなく、突風とか、一時的な大雨とか(^^;;…。

体調管理も、頭の管理もがんばらねば!!!
返信 4 ごだいこ(管理者)  投稿日 5/17(火) 17:49:53  削除
またまた遅れてすいません・・・。

体調を崩していられたのでしたか(+_+)
早く治るといいですね(^^)

こちらは最近曇りがちの天気が続き、寒くて体調を崩しそうです。
ここ1週間以上最高気温が20度に届かない状況です。
気温は3月下旬並みの日もあったりとか・・・
今週末は逆転して汗ばむくらいになるようなことを言っていました。
体調管理には十分お気をつけくださいませ(^^ゞ
返信 3 森リン  投稿日 5/14(土) 14:36:18  削除
私は体調を崩し、家で一人いらいらしていました(^^;;
GWの前半はものすごく楽しかったんですが…。
あと、ぜんぜん息ができなかったので、携帯の酸素ボンベ買ってきて吸入してました。

GW中は結構晴れていました(^^)暑かったです。

おお〜っその場所は少し遅くてもまだ見られる、という点でもいいですね〜。
私のところはなんか早かったです(^^;;
返信 2 ごだいこ(管理者)  投稿日 5/13(金) 23:45:20  削除
亀レスですみませんm(_ _)m

連休の過ごし方は皆それぞれ違うと思われますが、自宅の中でずっと休養というのも
いいですよね〜。
部屋の中に休んでいるだけでも土日ではできない日々の疲れをおとすこともできますし、現在はTVをみたりゲームをして過ごすこともできますからね。

GW中のそちらのお天気はどうでしたか?
こちらは確か休みの終わりあたりにあまり天気はすっきりしませんでしたが、そのほかの日は絶好の行楽日和でしたね(^^)

桜についてですが、当時桜が見頃だったのは県内では猪苗代だけでした。
豪雪地域の会津(鶴ヶ城など)でさえもう既に散りはじめていたと思います。
私の今住んでいる郡山もその頃は多分葉桜でした(^^;;
返信 1 森リン  投稿日 5/11(水) 01:16:21  削除
私はほとんど家出の休養・勉強でした。
信号取材もあまり行きませんでした。

猪苗代にいかれたんですか。
桜満開とはすごいですね!
私の自宅近くに桜で少々有名な公園がありますが、今は全部葉桜です…。

というわけで、こちらには初めての書き込みでした。
どうもありがとうございました。

返信する

パスワード

一覧へ戻る】 ※最新の画面を表示するには再読み込みしてください.