08年3月27日更新
新規投稿者 ごだいこ(管理者)  投稿日 3/27(木) 05:20:42  返信も含め全削除
更新しました。

・06年秋田オフ PART1

もう撮影してから1年半以上経ってしまっていますが(汗
PART2は、次回に更新する予定です。

なお、現在メインの掲示板はスパム記事が多く掲示板ごと取り除いております。
今後は新しく掲示板を再設置する予定でいますので、それまでこちらの掲示板がメインとなりますので、皆様にはご理解とご協力をお願い致します。

返信 7 ごだいこ(管理者)  投稿日 5/4(日) 01:12:25  削除
ちっちゃいさん>ご無沙汰しています。感想&情報ありがとうございますm(_ _)m

◎角形
あったんですよ〜、まさかこんなものが残っていたとは思いもしませんでした。
撤去情報までありがとうございます。
態々秋田まで行かれたのですね、遠征お疲れ様ですm(_ _)m

>いろいろと公開ありがとうございます。
いえいえ(^^)
で、早速角形の詳細画像アップ致しました(^^;;


◎宇宙人
>ちなみに、鳥取県でも見かけたことはあります。
そうですね、確かに珍しいかもしれません。
鳥取県にもあったのですね。そちらには珍しいものが多そうです。
愛知県にもあるみたいですね。


◎古歩灯
>車灯が残っていたら角形だったのでしょう。
世代的にはそうみたいですね。
東北では、山形とかは車両灯器の更新が優先されていたので古い歩灯の更新は後回しになったみたいです。
東北では、どちらかというと古い歩灯が残っている割合が多いみたいです。
返信 6 ちっちゃい  投稿日 5/3(土) 23:38:42  削除
お久しぶりです。
しばらく更新に気がつきませんで…(汗

■角形
秋田の角形の噂は伺っていたのですが、
これがあったのですね。すばらしいです。

■宇宙人
この世代で赤だけ300mmはとても珍しいですね。
ちなみに、鳥取県でも見かけたことはあります。

■古歩灯
古いですね…
車灯が残っていたら角形だったのでしょう。

で、実は、これを見たあとに、数日前に秋田県方面に出かけてきました。
いろいろと公開ありがとうございます。

しかし…大滝温泉の角形はなくなってました(悲
返信 5 ごだいこ(管理者)  投稿日 3/31(月) 18:10:53  削除
続き・・・

>京三-小糸OEM歩灯
こちらもあったのが以外でしたね。
県内も探索すればするほど、分からないものがどんどんと発見されていきますね。

>星和
こちらもあったのは予想外でした。
仰せの通り、試験的に設置された可能性が高いですね。

>掲示板
ありがとうございます。参考させていただきますm(_ _)m
英語系のスパムや、アダルト系の書き込みに特に頭を抱えています。
どういった意図でこういう事やるんだか私には全く理解できませんね。
別に自分の利益になるわけでもないし・・・。
こういったものは、黙って削除・・・が効果的だと思いますね。
返信 4 ごだいこ(管理者)  投稿日 3/31(月) 18:10:21  削除
文顔さん>当時は本当にお世話になりました&感想ありがとうございます。
昨日も実はとある方とオフミしまして、今年で既に2回目です(笑)
でも、逢う度に迷惑かけてしまって・・・なんか申し訳ない気持ちです。

>角形
これはもう言うまでも無く、見たときは感無量でしたよ。
私の生まれ故郷(県内)に全国的に珍しいこんなものがあるなんて・・・。
文顔さんの情報提供に感謝感謝です(^^)
もし私が一人でここに来ていたら、ずーっと2時間位立ち尽くしていたでしょうね(笑)

>古い宇宙人
全国的にはまだまだありますが、私も庇の裏が白くなっているのは初めて見ました。
岩手県は結構更新サイクルが早いようで(^^;;

>かなり古い円弧
更新されてしまいましたね・・・。
状態が比較的良かったため、まだまだ残るかと思われましたが。
以外です。

返信 3 文顔  投稿日 3/30(日) 20:56:33  削除
文字数オーバーに引っかかりましたので、続きを書かせていただきますm(_ _)m

――――――――――――――――――――

>京三-小糸OEM歩灯
秋田県に小糸もどきがあるとは思いませんでしたね(・・;)。西日対策のために小糸ものを使っていたのかもしれませんが、その割に京三のSTANLEY製ノーマルレンズがあるのが疑問です(^^;)。

>星和
こちらも偶然、オフ以前にドライブ中に見つけました(^^;)。
この時のオフでは、秋田県はあまり星和の設置が無い感じでしたので、試験的な取り入れかもしれませんね(・・;)。
一方、東北では岩手県および青森県で星和は数を増やしているようです(^^)。

>掲示板
最近、殊にひどくなってきましたね…。スクリプトですが、こちらのサイトにあるものを私はオススメしたいと思います(^^)。
http://swanbay-web.hp.infoseek.co.jp/index.html
返信 2 文顔  投稿日 3/30(日) 20:47:30  削除
更新内容、拝見しました。今年始めも含め、この日もありがとうございました(^^)。

>角型
この交差点はやはりすごいですよね!秋田県全体で見ても角型は少ないということで、それぐらいレアなものを見つけられたことに自分自身驚くばかりです(・・;)。
しかも、樹脂も赤だけ30と、他の都道府県から見れば珍しいものも設置されていますからね;;。

>古い宇宙人
庇の裏が白い点が印象的でした(^^;)。歩灯の設置と同時に、更新されていないことに驚くばかりです(・・;)。この交差点の場合岩手県でしたら、歩灯の設置と同時に宇宙人だけでなく樹脂も変わってしまう可能性だってありえます(・・;)。

>宇宙人赤だけ30
こちらもレアものですよね!確かに秋田県だけと言っても過言ではありませんね(・・;)。

>かなり古い円弧
更新されてしまったのは残念でなりません(++;)。個人的には、あまり更新をひどく危惧するような感じはしなかったのですけど、予想が外れてしまいました(~~;)。
また行く機会がありましたら、交差点集用に撮りたい場所の1つです!
削除 ここに掲載された記事は 3/30(日) 20:47:20 に削除されました.

返信する

パスワード

一覧へ戻る】 ※最新の画面を表示するには再読み込みしてください.