08年4月9日更新
新規投稿者 ごだいこ(管理者)  投稿日 4/9(水) 12:56:44  返信も含め全削除
06年秋田オフpart2をアップしました。
今回part1と比べ画像が少ないうえに、いつもよりも手抜きしてしまっています。
申し訳ありませんm(_ _)m

しかし、中にはびっくりネタもありますので、是非ご覧ください。
灯器一つ一つの詳細は、後に県別画像集などにも掲載する予定です。

返信 2 ごだいこ(管理者)  投稿日 4/19(土) 15:02:52  削除
文顔さん>毎度感想を頂けて光栄ですm(_ _)m

松下初代>
私も最初見つけたときは、呆然としてしまいましたね。
福島にはありそうな気がしたんですが、無くて、秋田には絶対無いだろうと思っていたものですから。
車両灯器が樹脂に更新される前は何の灯器があったのでしょうね。

電材のルーバー>
私も多眼+ルーバーという組み合わせは、滅多に見ていない気がします。
視認性はあまり変わらないかと思われますが・・・
恐らくルーバーをつけると、多眼レンズ特有の役割が必要なくなってくるのではないでしょうか?
本来このレンズは太陽光を遮断するものなので。

薄型>
そうですね。私もかなり驚きました。

こちらこそお世話になりました。
今年も都合が付けばオフミしましょう。
返信 1 文顔  投稿日 4/13(日) 18:07:39  削除
遅れましたが、拝見させていただきました。m(_ _)m

>松下初代
これは見たときは本当に驚きました!まさか東北地方にあるとは思いませんでしたので(・・;)。東北地方でこの辺りの時期、松下製の信号機を設置していた地域は多いのですが、このタイプはほとんど見かけないですね…。

>電材のルーバーフード
なぜ多眼レンズでないのだろう、と正直疑問を当時もっていました。ルーバー付きの場合、多眼レンズだと見づらくなったりするのでしょうか…。

>県内薄型初登場
こちらもビックリしましたね(^^;)!日信LEDの中に、1期だけ混じっていて紛らわしかったですね(^^;)。


当時は本当に暑い中でしたが、2日間ありがとうございました。m(_ _)m
またできれば夏にでもオフミできればと思っております(^^)。その時はまた、世路s区お願いします。m(_ _)m

返信する

パスワード

一覧へ戻る】 ※最新の画面を表示するには再読み込みしてください.