10年5月23日更新
新規投稿者 ごだいこ(管理者)  投稿日 5/23(日) 08:24:50  返信も含め全削除
事情により今年初の更新となってしまいましたが。。。

◎県別
秋田−京三横型、京三縦型、京三歩灯

●注目ネタ
今回新規掲載分では
http://trafficsignal.jp/~godaiko/ken-akitaW_ky_v.htm#03ky-v03
http://trafficsignal.jp/~godaiko/ken-akitaW_ky_v.htm#03ky-v08
http://trafficsignal.jp/~godaiko/ken-akitaW_ky_p.htm#03ky-p04
です。
今回は1基ものまたは1箇所ものが多いです。

返信 2 ごだいこ(管理者)  投稿日 5/26(水) 20:06:31  削除
オタチさん>感想ありがとうございます。

>TYランプは秋田県に殆どありませんからねぇ。
確かに、東日本でも限られた場所でしか設置されていませんからね。

>アルミ分離03や06のレモンレンズは県北に限らず
意外とあるのですね。
あと、私が見たのは秋田市飯島のR7でしょうか。
能代方向の補助灯器1基だけが6番と同じ信号機になっていますね。

>そこにはなんと!! 角型のアームが残っています。
既に他所で拝見させていただいています。
こんなものが秋田に残っていたのですね。
感じからして日信角型200φっぽいですね。
何時しかマロンさんの掲示板にも訪れてみたいと思っております。

>最近庇ぶっ飛びを良く見る気がします。
鉄板丸型なら新潟県等でよく見かけるのですが県内にもあるとは・・・。
庇の金具が取り付け不十分だったのではないでしょうかね。
LEDで庇が腐食して外れる事は考えにくいですし。

>長々と失礼しました
いえいえ、こうやって態々感想を書いてくださる事自体とても感謝です。
これからも遠慮せずに書き込みしていただけたらと思っております。
返信 1 オタチ  投稿日 5/25(火) 19:27:54  削除
こちらでは初めてですね!! 今回の更新で気になったのは・・・縦型のアルミ一体05です。TYランプは秋田県に殆どありませんからねぇ。アルミ分離03や06のレモンレンズは県北に限らず、秋田市はマンガ倉庫の近くにありますよ。あと大仙市は神宮寺駅入り口なと。。でも県北が多いですね。京三が多いだけ。あと・・・歩灯は煉瓦レンズです。秋田県ではたぶん一機ものでしょうね。他に見たことがないし(^^;;

関係ないですが(^^;; この前能代市のマロンさんの情報をもとに能代市の元運転免許センターを見てきました。そこにはなんと!! 角型のアームが残っています。下のステーが真っ直ぐなので日信製だと思います。レンズ径はたぶん200mm。灯器がないのが残念ですが・・・・・・アームが残っているだけでも凄いです。電子箱等も残っているみたいですが・・・・・・制御機や電子箱などはあまり興味が無く・・・(^^;;

最近庇ぶっ飛びを良く見る気がします。国道285と105の重複区間(北秋田市)の最近開通した京三薄型はあるところの一機が庇取れてます。薄型なのに・・・(TT)でも庇が短いのであまり違和感ないです。あと・・・能代組合病院?付近でも多眼の歩灯の庇がとれてます。あと秋田市の本田橋付近の車灯の青灯の庇がとれています。その他にも沢山あります!!

長々と失礼しました(_ _)

返信する

パスワード

一覧へ戻る】 ※最新の画面を表示するには再読み込みしてください.