動く歩行者信号
新規投稿者 やまだ  投稿日 2/2(木) 13:17:17  返信も含め全削除
初めまして

動く歩行者信号機として、以下にてご紹介されています動画ですが、
http://trafficsignal.jp/~godaiko/toku07_nagano-shiken.htm

撮影角度の為か、赤色が不点灯に見えますね。
出荷前に撮影したものを以下にアップしました。
http://www.youtube.com/watch?v=QOmJ2Cb-mKQ

当時のデジカメ(自前)ではこの程度の撮影しか出来ませんでした。
申し訳ありません。

返信 1 ごだいこ(管理者)  投稿日 2/5(日) 12:43:53  削除
やまださん>
初めまして、コメントありがとうございます。

私の撮影した画像は、角度で滅灯しているというよりはLED特有の「干渉」によってそういう風に見えます。

動画の方、早速拝見しました。
動作的には松本駅にあったものと同じ様ですね。
動画のコメントにもありますが、長野駅のものと松本駅にあったものとは微妙に動作が違いまして。。。
松本駅のものも撮影したかったのですが、地理的距離と交通費の関係で当時は
断念しました。

現在の待ち時間歩灯では、人形の両サイドに8つの「バー」式の目盛りがある灯器が
東京都を中心に全国的に広がっていますが、個人的には人形が動くこのような歩灯が
普及して頂きたかったですね。

ただ、警視庁・警察庁の法的な設置等基準と言うのもありますしその中で今まで
この国には無かったシステムを導入するのはあまり簡単なようでは無いようですね。

設計・製造する手間隙と、コストのバランスも普及のカギとなりそうです。

返信する

パスワード

一覧へ戻る】 ※最新の画面を表示するには再読み込みしてください.