交通信号機の展覧会トップへ

2007年フラット型LED灯器試験設置の様子

2007年に東京都内の「東京ビッグサイト」前にて試験設置された、所謂フラット型LED灯器を調査してきました。
現在は残念ながら撤去されてしまいましたが、画像をご覧頂堪能していただけたらと思っております。
2012年1月1日最終更新
※ページ内の画像の無断転載・盗用お断り
・このページでは画像リンクにJavaScript・スタイルシートを使用しておりますので
 以上を対応されている環境でご覧頂くことをお勧めします。
.
東京ビッグサイト前にて、交差点の補助灯器の一部がこのフラット型灯器になっていました。
取材が日没になってしまった為、画像が鮮明でないのが申し訳ないです。
試験当時は、フードが付けられていましたがもう無いのと同様な感じでかなり短かったです。
レンズは完全な透明色ではなく、多少濁った感じのものとなっていました。
メーカーは、判断材料となる銘板がない為分かりませんが最近全国的に設置されてきているフラット型のメーカー、それにLEDの素子配列を見るとコイト電工(小糸工業)製である可能性が高いです。
交通信号機の展覧会TOP信号機画像集特集・フラット型試験


copyright(c)2004-2018 KOUTSU-SHINGOUKI-NO-TENRANKAI by Godaiko. All rights reserved.
当サイト・ページ内画像の無断転載・盗用をお断りします。
画像を使用されたい方は、掲示板ないしメールでお知らせください。