またまたまた発見!オール・パナソニック交差点 交通信号掲示板

※今一度お願い:ページ作者iidaは松下グループとは何ら関係なく、一消費者です(^^;;
広島での設置例があまりにも珍しいためのページです。 誤解無きよう。

前回お送りした、オールパナソニック交差点編またまた発見オールパナソニック交差点に続き、
またまたまた(^^;; 今度は私がバイクで流していて偶然発見しました。
オールパナソニック交差点としては、信号素材初の!!!! (広島県初か?(^^;;) オール松下電器産業製
というのが今回の目玉。

Copyright (C) 2003 信号素材/iida
無断での二次利用を堅く禁じます

1 全体像
車両灯器

歩行者灯器 と 車両感知器 と 押ボタン



信号制御機
松下電器産業 245版1 U形車両用交通信号灯器 1H3 2003 豊田郡本郷町
上尾原交差点
松下電器産業 219版2 U形歩行者用交通信号灯器 人形
松下電器産業 204版1 C「分離」形超音波式車両感知器 VT1911CS
松下電器産業   「T」形歩行者用押ボタン箱  
松下電器産業 232版1 UC形交通信号制御機 VT-3308
な・な・なんと!!! 前回の呉税務署前・オールパナ交差点では制御機のみが「電器産業」だったのですが、
今回は全てが「電器産業」ブランド!!
しかも! この交差点、ご覧のように簡易半感応交差点で、そのための押ボタンや、車両感知器まで全てが松下電器産業製。
豪華すぎます。一年前では全く考えられない夢のような交差点です!!
どうも単独で半感応としているようで、ボタンを押すか、或いは、車両を感知すると、すぐに主道路側歩行者信号が点滅します。
場所はR2沿いでご覧の通り、前は田圃、後ろは山というのどかなところに設置されており(^^;; こういった動作もうなずけます。

また、車両感知器も、感度が良く、バイクの私すらも感知してくれました(^^)
はてさて、今後広島県内の松下勢、どれくらいの割合が食い込んでくるのか、非常に楽しみであります(^^ゞ

余談ですが、私の住まう広島市からは、原付としては結構距離のある場所です(^^;;
今回取材の豊田郡はもちろん初出です(^^ゞ これを含め、三原・尾道方面まで足を伸ばしていますのでお楽しみに(^^)

Copyright (C) 2003 信号素材/iida
無断での二次利用を堅く禁じます