オールパナソニック交差点 その6 &
三次市初?オールLED交差点 

情報提供/野球元少年Hさま

交通信号掲示板

出ました。私は三次と聞いて、手っきり小糸の薄型が来たものと決め付けていました…(^^;;
いやあ、パナ、やってくれます。三次といえば小糸&京三地帯で決まりと思っていましたが、何と松下です(^^;;
県警資料を頭に入れて、道中は新設箇所のチェックをしていましたが、確かに京三制御機+松下灯器の
組み合わせを見ておや?と思ったりしていましたが、なるほど。こーきましたか(^^;;
実は撮影当日は、原付で県北部、三次〜庄原〜口和と、新設箇所等々を回ってきたのですが、
確かに今までに無い松下+他社の組み合わせの新設を目にしました。
先ほどの京三制御機のほかにも、制御機京三、感知器と押ボタンが小糸、灯器松下なんていう、
えらくいりくんだ組み合わせの交差点もございました(^^;;
なんだか今までに無かった組み合わせで新しいです。

そういえば今まで、灯器追加などの交差点改良で、京三交差点に松下の灯器が追加されたとか、
そういう動きもちらりほらりございました。そういう流れなのでしょうか?
(どういう流れ?(笑))

それはさておき、ここのところの松下灯器の勢いはまさに雨後の筍状態でして、広島県を軽く流せば
ちらほらと目に付くようになって来ました。
信号素材では未発表ですが、電球版オールパナソニック交差点もちらちら出ています。

2002年の冬に最初に(電球版が)出てきて、現在3年数ヶ月、ほんとにえらい勢いで伸びてきている松下。
目が離せません>^_^<

ここで松下さんにリクエスト!!!! (営業ご担当さんが見ていらっしゃることを確信して(笑))

1.デザインもの(美装化)が見たい!!!
2.LED専用筐体(薄型灯器)が見たい!!!!!
3.八木6交差点のR54下り線歩道橋についている車両灯器が、くたびれて昼間暗くて大変見難いので
 松下LEDを付けて欲しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

このリクエストのうちどれかかなうとうれしいですが、まぁ、くるわけねーな(笑)
八木6、制御機は松下警交14号なんだが…(^^;;

Copyright (C) 2005 信号素材/iida
無断での二次利用を堅く禁じます

 


松下電器産業 245版1
U形車両用交通信号灯器
1H3 2005 三次市
新鳥居橋東詰交差点
219版3
U形車両用交通信号灯器
人形
232版2
UC形交通信号制御機
VT-3308
前振り最後にバカバカしい事を言っておりますが、さっくり流していただければ幸いです(^^ゞ
さて、構成ですが、まったく、大野浦と同じだったりします(^^;;ただ、交差点規模が多少違いますので、
灯器の数も少なめとなっています。
現場は国道183号沿いでして、交通量はそこそこありますが、大型はあまり通らないような地元の生活道。
情報提供くださった、Hさんは職場の仲間でして私から普段より信号毒を受けている一人なために、(^^;;
すぐに「iida君、新しい、明るい信号あったよ ありゃ、ようわかるねぇ」という、分かりやすい情報をいただきました。
彼もまた、十分に信ちゃんの素質ありとみていいでしょう(笑)
ここの所広島はLED信号ラッシュですべてではありませんが新設の信号はLEDが繰るかも、という期待を抱いてもいいくらいの
レベルに到達しております。LEDに関しては後進県であった、広島。これからが非常に楽しみなのです(^^)
そうそう、素子配列ですが5年1月の段階ではまだ放射状配列のようです。
コストパフォーマンスモデルはきっと来るでしょう。

Copyright (C) 2005 信号素材/iida
無断での二次利用を堅く禁じます