信号素材掲示板
HOME HELP スレッド表示 トピック表示 発言ランク 記事検索

<一覧表示に戻る
記事No.1119 [LED歩行者信号の予定] 返信ページ
(最新レス20件表示) スレッド内ページ移動 / << [1-7] >>


スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■1119  LED歩行者信号の予定 
□投稿者/ S.やくも (##)-(2003/03/13(Thu) 19:29:20) 218.120.148.13
http://www.edu.ipc.hiroshima-cu.ac.jp/~h24003
親記事
引用

 先日,路面電車を考える会に警察の方がいらしたので,このことを思いきって聞いてみました。
 すると,今年度は4か所を予定しているとのこと(具体的な場所までは聞き出せませんでした)でした。


■1121  Re: LED歩行者信号の予定 
□投稿者/ iida (##)-(2003/03/15(Sat) 05:54:06) 211.1.147.131
http://www.trafficsignal.jp
Res1
引用

これはこれは、貴重な情報どうもありがとうございました。
どこに設置されるのか楽しみですね(^^)

 

■1129  Re: LED歩行者信号の予定 
□投稿者/ iida (##)-(2003/03/19(Wed) 06:53:10) 211.1.147.131
http://www.trafficsignal.jp
Res2
引用

一応、県警サイトからメールで質問してみましたが、教えてくれるかなぁ、(^^;;
個人的にでも良いから教えて欲しいなぁ。

私はと言いますと、結構あちこちを見て回っています。
岡山同様、最初は京三で来そうな気がしています。
ならば、観音から西、大竹までの一大京三エリア(笑) 可能性大です。
やくもさん、どうか、二号線を中心に、よく観察してください、お願いしますm(_ _)m
私的には宮内のような気がして成らないです(^^;; まじで。

 

■1135  宮内ですか。 
□投稿者/ S.やくも (##)-(2003/03/23(Sun) 12:02:25) 218.120.148.13
http://www.edu.ipc.hiroshima-cu.ac.jp/~h24003/
Res3
引用

 大学までJR通ですから難しいですが,努力はしてみます。
 確かに宮内河本のとこのあれは交通量の関係で汚いですけど,前に更新したから(置換えられた車灯一部と同期ですが)違うんじゃないかという気がするんですが。

 

■1137  Re: LED歩行者信号の予定 
□投稿者/ iida (##)-(2003/03/26(Wed) 06:52:16) 211.1.147.131
http://www.trafficsignal.jp
Res4
引用

広島は場合によって数ヶ月で取り替えられることもありますので(^^;;
こればっかりは…ですよ(^^;;

 

■1153  Re: LED歩行者信号の予定 
□投稿者/ iida (##)-(2003/04/13(Sun) 05:42:40) 211.1.147.7
http://www.trafficsignal.jp
Res5
引用

広島県警からの回答が3月31日にありましたので報告します。
(回答 広島県警察交通規制課信号係)

■現段階でLED歩行者信号をどこに設置するかは決定していない。
■検討した上で一番効果的な場所に設置したい。

こう云うことでした。
また、設置場所決定時に、私宛に直接電話を頂く約束を頂きました。
非常に丁寧な回答でして、恐縮しまくりでした(^^;;
と言うことで、決定の時の電話を頂き次第、即取材できる体制を整えておきますのでご期待下さい(^^)

 

■1355  京都市のLED信号設置場所 
□投稿者/ あきら (##)-(2003/09/20(Sat) 19:13:10) 218.217.19.74
Res6
引用

ぼくは京都に、住んでいるんですが・・・LED信号は、千本丸太町、円町、四条大宮、河原町今出川、烏丸九条、烏丸十条、(歩行者用だけ)千本三条西、三条柳馬場にある(ほかにも設置されている所は不明)。
 

■1358  Re: LED歩行者信号の予定 
□投稿者/ iida (##)-(2003/09/21(Sun) 01:47:07) 211.1.147.7
Res7
引用

> ぼくは京都に、住んでいるんですが・・・

あきらさん、情報どうもありがとうございます(^^ゞ
今度は写真を一つ…(^^ゞ ご両親の携帯電話のカメラで撮影して私のメールに送る、なんてのも有りです(^^)

 

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

List スレッドリスト表示 / スレッド内ページ移動 / << [1-7] >>
返信フォーム

書き込み権限がありません!


HOME HELP スレッド表示 トピック表示 発言ランク 記事検索

- I-BOARD -