信号素材掲示板
HOME HELP スレッド表示 トピック表示 発言ランク 記事検索

<一覧表示に戻る
記事No.1423 [オールパナ4] 返信ページ
(最新レス20件表示) スレッド内ページ移動 / << [1-8] >>


スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■1423  オールパナ4 
□投稿者/ iida (##)-(2003/10/14(Tue) 07:44:22) 211.1.147.7
親記事
引用

10/14新設
オールパナソニック交差点4編はこちら
S.やくも師匠のお父さんがLED信号と勘違いされた信号機は実はパナだったのです(^^ゞ

iida@trafficsignal.jp [編集|削除]

■1424  Re: オールパナ4 
□投稿者/ じゅん (##)-(2003/10/14(Tue) 19:44:14) 220.215.6.106
http://www.trafficsignal.jp/~junichi/
Res1
引用

更新分、見ました。

オールパナソニック・・・
またも、出たんですか!?いいですねー!!僕にとっては、羨ましいです。奈良県では、平成12年に蒲鉾型スフェリカルレンズが設置されて以来、全然新設とかないんです。もう設置されないのでしょうか…?
もし、僕が広島県に来たらまず撮影したいですね。

 

■1425  Re: オールパナ4 
□投稿者/ chobu (##)-(2003/10/14(Tue) 22:52:37) 218.224.80.167
http://trafficsignal.jp/~chobu
Res2
引用

更新分、見させていただきました。

広島県はこのまま樹脂セパ増加傾向でしょうか!?
こうなってくると、是非、松下製のLED歩灯を広島県で出して欲しいです^^;;

大阪市でも、先日オフをしたときに、松下製、樹脂セパLED車灯('03 9月製)の新設を確認しました。ただ、その場所はLED歩灯が京三で来ていましたから、ちょっとガックリしています・・・^^;;
大阪府あたりでも今後オールパナソニックを期待したいところです・・・

 

■1426  Re: オールパナ4 
□投稿者/ 流線形隊員 (##)-(2003/10/15(Wed) 12:45:55) 220.96.244.47
Res3
引用

更新分、拝見いたしました。

最近、オール松下製の動向が激しいですね。広島県下もオールパナが4つ目・・・。これからどこまで勢力を伸ばすのか注目ですねぇ。

 

■1427  Re: オールパナ4 
□投稿者/ iida (##)-(2003/10/16(Thu) 12:36:09) 211.1.147.7
Res4
引用

いつもいつもマメに書き込んでいただいてありがとうございます(^^ゞ

■じゅんくん
>もう設置されないのでしょうか…?
>もし、僕が広島県に来たらまず撮影したいですね。

なんかそう言う雰囲気ですね。松下の最新の灯器はどのタイプですか? 金属セパレートタイプ?
広島、いずれも目立つところになく(^^;; 来広の際にはお声がけを(^^ゞ

■ちょぶ兄ィ
>広島県はこのまま樹脂セパ増加傾向でしょうか!?
>こうなってくると、是非、松下製のLED歩灯を広島県で出して欲しいです^^;;

増加傾向というか、右肩上がりではなく、数基ずつ、じゅわりじゅわりと、みたいな雰囲気です(^^;;
LEDも是非なんて思っていますが、私が再三ウエブで発言しているとおり、広島、全然、全くLED歩灯はもとよりLED三位灯もありません。県下数交差点のみです(^^;;
広島って広いのですが(^^;; (面積・人口共に香川県と愛媛県を足しても広島県の方が数が多いんですヨ)その割にどうなのよ?みたいな感じです。
堰を切っていっぺんに来るのではないかと、自分としては読んでいます(^^ゞ

■流線形隊員さん

>これからどこまで勢力を伸ばすのか注目ですねぇ。

うーむ、まだそこまでの数ではないと思います…(^^;;
1つの通りの更新が全部パナとか云ったら、驚きですよね(^^;;

 

■1428  Re: オールパナ4 
□投稿者/ S.やくも (##)-(2003/10/18(Sat) 12:17:22) 218.120.148.14
http://www.edu.ipc.hiroshima-cu.ac.jp/~h24003/
Res5
引用

 拝見させていただきました。パナでしたのね。
 オヤジを問いただしたところ,どうも遠方からみたときの光の色で判断したそうで。あやふやな情報で踊らさせてすいませんでした。
 にしても,あの地域一帯で急速にパナが増えてますね。

 

■1429  Re: オールパナ4 
□投稿者/ N原 (##)-(2003/10/18(Sat) 18:05:35) 211.1.147.7
Res6
引用

パナソニック灯器第4弾は意外にも再び佐伯区に設置されましたか!!

よくよく考えてみるとあの辺りは1社が独占しているわけでなく色々な
メーカーの灯器がたくさんある場所ですね。

 

■1434  Re: オールパナ4 
□投稿者/ iida (##)-(2003/10/20(Mon) 14:31:22) 211.1.147.7
Res7
引用

やくも先生>

>  拝見させていただきました。パナでしたのね。
そのようです(^^ゞ

>  オヤジを問いただしたところ,どうも遠方からみたときの光の色で判断したそうで。あやふやな情報で踊らさせてすいませんでした。

違う、と感じるのが凄いですよ。結果オーライ(^^;;
でも親に問いただすなんて事はしてはいけない(^^) 優しく聞いてあげて下さい(^^)


>  にしても,あの地域一帯で急速にパナが増えてますね。
…そのようです(^^;;

 

■1435  Re: オールパナ4 
□投稿者/ iida (##)-(2003/10/20(Mon) 14:40:54) 211.1.147.7
Res8
引用

N原くん>

いつもレスありがとう(^^)

> よくよく考えてみるとあの辺りは1社が独占しているわけでなく色々な
> メーカーの灯器がたくさんある場所ですね。

信号機はメーカーが独占するということではなく、地域を担当している工事会社とメーカーのお付き合いがどうなのか、ということです。
無論、他のメーカーをやって居られても、更新時等は、メーカー合わせされる様ですが、これも現場担当の業者によるようです。
これは、じっくりとその地域の状況を観察すれば判って来ます(^^)
結果、地域独占には繋がりますが、そう言うことですので一つお願いします(^^ゞ

そう言う観点で申しますと、佐伯区は、非常に日本信号の強い地域といえます。
広島県内の現在の設置状況からいうと、日本信号と信号電材の結びつきは依然強いようなので、信号電材の設置交差点を除くとやはり日本信号地域ですよね(^^;;

そこにあって、このパナソニック。何か設置状況と関係が深そうです。
私が本文中で言っている部分はここにつながっていきます。
ただしあくまで僕の個人的見解であって、正解かどうかは判らないし、趣味で信号を撮っている立場として、それははっきり言ってどうでも良いことです(^^)

 

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

List スレッドリスト表示 / スレッド内ページ移動 / << [1-8] >>
返信フォーム

書き込み権限がありません!


HOME HELP スレッド表示 トピック表示 発言ランク 記事検索

- I-BOARD -