信号素材掲示板
HOME HELP スレッド表示 トピック表示 発言ランク 記事検索

<一覧表示に戻る
記事No.504 [新規素材W] 返信ページ
(最新レス20件表示) スレッド内ページ移動 / << [1-4] >>


スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■504  新規素材W 
□投稿者/ N原 (##)-(2002/05/04(Sat) 15:31:17) 211.1.147.4
親記事
引用

今回も珍しい物が目白押しですね!!
45pの組み込み矢印は初めて見ました。ただ右折矢印が30pなのがわかりません、45pのにすればいいのに・・・・。
曲がった矢印というのも見たことがありません、1番の素材との矛盾があるのが気になります。交差点の構造が気になります。
オムロンや住友の交通機器は今まで無かっただけに新鮮に思えます。

遠征ご苦労様です。期待して待っておりますので(^^;;


■506  Re: 新規素材W 
□投稿者/ 徳田新之助 (##)-(2002/05/05(Sun) 01:35:43) 61.210.74.145
http://www.trafficsignal.jp/~tokuda/
Res1
引用

私も新規素材W、拝見させて頂きました。
神戸は面白い街ですよね。そういえば三宮に比較的近いところに
小糸初代樹脂?と思われる灯器も設置されていましたよ。
また機会があれば画像投稿版に投稿させて頂きます。

ちなみに3番の灯器、4月に神戸に行った時にはすでに・・・。

 

■509  Re: 新規素材W 
□投稿者/ フジモト (##)-(2002/05/05(Sun) 21:53:21) 211.120.191.19
http://www18.tok2.com/home/ryoufujimoto/
Res2
引用

オムロン・住友電気の交通機器が今まで広島になかったのは全然知りませんでした・・・。m(_ _)m

今後も更なる普及があればいいですね。。。(^^)

 

■518  Re: 新規素材W 
□投稿者/ ビートル (##)-(2002/05/07(Tue) 00:07:37) 61.209.11.129
Res3
引用

撮影ご苦労様です、新規素材W、楽しませて頂きました。
組み込み矢印の450灯器はおそらく初めて見たと思います。
赤灯のフードだけ別物を使用しているところが芸が細かい!

2つのデカ矢印ですが、この手法(?)は名古屋でも見たことがありますよ。

 

■525  Re: 新規素材W 
□投稿者/ iida (##)-(2002/05/08(Wed) 06:11:50) 211.1.147.131
http://www.trafficsignal.jp
Res4
引用

みなさま、いつもレスありがとうございます。

N原くん>
450φが4つ並ぶと、2メートル近くになりますよね、ダメ出しって気がします(^^;;
100ワットの電球を入れるならともかく、450φの輝度はそれほど高くなく、
表示面当たりの輝度は300φの方が明るいと思います。
なので、金属光りする、と言うか、高域の強いようなギラギラしたLEDで300φ(しかないか…(^^;;)の方が
効果的だと思います。場所にも依りますけど。
場所は
http://www.mapfan.com/link.cgi?MAP=E135.10.45.0N34.40.9.1&ZM=11&
ここです。マップファンウェブへ飛びます。

徳田さん>
おりょ小糸初代ですか、良いですねぇ(^u^)
神戸って、小糸の古い信号機、探せば結構ありますよね。
僕も包丁が山のほうに沢山あって、泣く泣く見過ごしのは、有名な話しです(^^;;

フジモっちゃん>
各社いろいろやって欲しいですね。
プレート命の僕としては非常に期待したいところです。

ビートルさん>
あら、赤灯の庇だけ違うのには気付きませんでした(^^;;
みょーに一体感があるというかとけ込んでいるので…(^^;;
300φ親灯に450φ矢印二発のパタン、広島にも以前1カ所にあったのですが、
(N原くんとかは知っているはずです)
なぜか300φに変更されてしまいまして…
はっきり言ってあそこは、早朝、信号無視するバカが多くて何度ひやりとしたことか…
450に戻して欲しいです。

場所によっては、450の矢印の運用は、有りです。
特に分離信号などは、450電球か、300LEDは大変有効だと思うのですが…

 

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

List スレッドリスト表示 / スレッド内ページ移動 / << [1-4] >>
返信フォーム

書き込み権限がありません!


HOME HELP スレッド表示 トピック表示 発言ランク 記事検索

- I-BOARD -