榎浦橋東詰交差点オールLED化 

情報提供/赤帽運転士さま

交通信号掲示板

大変お待たせいたしました(^^;;
だいぶん前に赤帽運転士さまより掲示板にて情報をいただいておりましたが、
今頃になっての公開です、申し訳ない(^^;; 撮影自体も今年のゴールデンウィーク中であります(^^;;(^^;;
三篠橋・原爆病院に続いての更新によるオールLEDでしょうか。
以前は、京三かどこかの鉄板300φが付いていたものと記憶しております。
この交差点も、三篠橋同様灯器のみの更新でありまして、他の制御機、音響装置、弱者ボタンはそのままです。

 
松下通信工業 202版1
U形集中制御用交通信号制御機
VT-3292 1995 廿日市市
榎浦橋東詰交差点
京三製作所 245版1
U形車両用交通信号灯器
VAC-1H33 2005
219版3
U形歩行者用交通信号灯器
PLA-PVUD
どうやら歩灯は関東の工場もののようです。
そのため、銘板の文字配置が微妙に違いますねぇ。
製造番号の頭がZかTの違いらしいのですが、この関東の工場版のT銘板、探せばちらほら出てきます。
もちろん、関西の工場バージョンの方が圧倒的多数ではありますが…
希に制御機も出てきます。

以下、編集用

1

ここに写真素材が入ります。

下欄は左から、 メーカー名・警交仕規・名称・型番・製造年・撮影場所 の情報が入ります。
交通信号機素材 239版1 U形高速走行車警告端末装置 KSS-3343 2000 広島市安佐南区
新素材枠の試験です。
マイクテスト。
ここはコメント欄です。