広中新開2丁目交差点オールLED  交通信号掲示板

ついにやって参りました。来ちゃいました。
私が一週間前に
このページで信号電材以外が見たいなんて言っておりましたところ、
すでに来ちゃっていたのですねぇ(^^;;日本信号薄型(^^;;(^^;;



上の図鑑用写真も今回新調。久々に素子数勘定しました(^^;;

 




日本信号 245版1
U形車両用交通信号灯器
ED1143A 2005 呉市
広中新開2丁目交差点
219版3
U形歩行者用交通信号灯器
ED1320A 2005
45
A形プログラム「多段」式交通信号制御機
EC9326G H.11
いいですねぇ。新もの。現場は、国道375号の始点より、1キロ北に行った辺りであります。
今まで広島では、信号電材灯器+日本信号制御機という設置がセオリーでしたが
どうなんでしょう、これからのセオリーとなるのでしょうか?。ものすごく気になります。
意外とお思いでしょうが、平成一桁後半設置からオール日信交差点、って探すのが難しいくらいでしたが、
久々の日信六角歩灯、お帰りなさいって感じです。やっぱり落ち着きます(^^;;
制御機は、この最近のはやり??、中古であります(^^;;
今回は、制御機ボックスを観察しましたが、ボックス自体が中古のようで、きれいに塗装されていました。
一応4車線なので分類上は大通りとしましたが、交通量は少ないです(^^;;