広島市初 LED一灯点滅式信号 川内1丁目先編 交通信号掲示板

※一部再構成しています

平成14年度末設置のLED一灯点滅です。
現在(平成16年7月)も広島市においてこの場所にしかないのではないかと思われます。
初設置が安佐南区内での設置だったため、当時は広島在住信ちゃん連合で盛り上がったのを覚えています(^^ゞ

撮影日
 運用開始前 2003年3月18日
 運用開始後 2003年10月11日
(運用開始前画像は旧カメラで撮影したものを力技で解像度を上げているためきしゃないです(^^;;)

Copyright (C) 2003 信号素材/iida
無断での二次利用を堅く禁じます

1 運用開始前
運用開始後
京三製作所 227版1
LED式一灯点滅用交通信号機
LTC-FL2 2003 広島市安佐南区
川内1丁目先交差点

LED式一灯点滅用交通信号灯器
LTS-F11A
黄灯

LED式一灯点滅用交通信号灯器
LTS-F11A
赤灯
ご覧のとおり黄灯と赤灯の型番はまったく同じです(^^;;
福山の千田町地内の一灯点滅と違い、電力柱を利用しているためゴテゴテの配線です(^^;;
制御箱も仕方なく高い位置に取り付けたという雰囲気です(^^;;

現示アニメ

Copyright (C) 2003 信号素材/iida
無断での二次利用を堅く禁じます