小糸工業 自歩3灯式灯器 交通信号掲示板

Copyright (C) 1999-2002 信号素材/iida
無断での二次利用を堅く禁じます

No 素材 撮影地 コメント
1

広島市
南区
25センチのレンズ

その同じ交差点にある、自転車用縦型灯器です。
このようなデザインアームでの設置パターンは
広島では珍しいので撮影しました。

2

広島市
西区
25センチのレンズ

この交差点は、自転車横断帯しかありません。
道の両側にあるショッピングモールの2階部分が歩道になっており、
その歩道の延長上に歩道橋があります。
歩行者はそこを渡ります。
点灯パタンは、車両用と同一です。

3

広島県
福山市
25センチのレンズ

小糸の新型灯器を自歩用として使っているのを紹介するのは、
おそらく初めてだと思います。

4

岡山県
倉敷市
25センチのレンズ

岡山での自転車専用板の様子です。

5
広島市
東区
25センチのレンズ

こちらは、小糸工業の25センチレンズ灯器を使用した
時歩用灯器。
今回はじめて灯器のプレートを意識してみましたが、
型番が1V23D。 なんと、型番の一番最後にアルファベットの
ついたものを見たのは今回が初めてです。多分。(^^;;
梶さんのホームページの掲示板でこのことについてレクチャー
いただいたのですが、これはひょっとしてレンズの
種類かもしれません。

Copyright (C) 1999-2002 信号素材/iida
無断での二次利用を堅く禁じます