小糸工業 人形珍品灯器 交通信号掲示板

Copyright (C) 1999-2002 信号素材/iida
無断での二次利用を堅く禁じます

No 素材 撮影地 コメント
1 広島市
中区
小糸製ではあるがティッシュの箱のような
ボックスタイプ。珍しいかも知れません。
2 広島市
中区
歩行者灯器も変わった形で設置されています。
γ型とでも云いましょうか…(^^;;
3
広島市
東区
いやはや、小糸のセンスは、昔からいいですね。
4 山口県
徳山市
デザイン型の歩行者灯器
わかりにくいですが、将棋の駒を逆さにしたような
5角形でした。
5

広島市
中区
1と同じタイプ
オリジナルデザインのものです。
6

広島県
山県郡
25センチのレンズ

あれっ? なんか様子が違いますよ…
だーっ、よく見ると歩行者灯器が御用ちょうちんのような金具で、
車両灯器横に設置されているではないですか(^^;;
ものすごい細い田舎の路地といった感じの現場なのですが、
なぜ自立柱にしなかったのかは、大変疑問です(^^;;
地権者と合意できなかったのでしょうか。

7
岡山県
倉敷市
小糸の緑レンズ(^^;; ぼたんさんから緑レンズの紹介が
あったばかりなので、何とタイムリーなのかと思いながら撮影しました。
小糸の緑レンズは珍しいです。余り見かけません。

Copyright (C) 1999-2002 信号素材/iida
無断での二次利用を堅く禁じます