小糸工業 多方向複合灯器 交通信号掲示板

Copyright (C) 1999-2002 信号素材/iida
無断での二次利用を堅く禁じます

No 素材 撮影地 コメント
1 広島市
中区
25センチ未満のレンズ

集約型宙づり灯器
変わり種だと思います。

2

広島市
安佐北区
25センチのレンズ

またまた発見!!
集約型灯器です。
よく見て下さい。最新型の灯器みたいに、切れ目が入っています。
以前撮影した集約型灯器とは、微妙に違うようです。

3






広島市
東区
25センチ未満のレンズ

バイクで流していたら、すっごいかわいい、おもちゃのような
集約灯器を偶然発見しました(^^;;
小さいでしょ?
「押しボタン式信号」のフォントが違うようです。
広島では非常に珍しいパターンです。
この交差点はT字路なので、3方向にしか信号が付いていません。

追加記事

改めて確認がてら撮影してきました。
今回は、もっといろんなアングルから撮影してみました。
全体写真を見ていただけるとわかるのですが、
こうやって改めて見ると、やはりコンパクトです。
この交差点に入る手前は、緩やかなカーブがあり、
カーブを抜けると、この信号機が見えるわけですが、
「あら、こんにちわ」見たいな感じて、違和感なく、
スルーっと出てきます。
今回特筆すべきは、プレートを発見したこと。
プレートには、「車両交通信号灯器」とかいてあり、
警交仕規はありませんでした。残念ながら年式は不明です。

ビデオムービー/161KB

Copyright (C) 1999-2002 信号素材/iida
無断での二次利用を堅く禁じます