京三製作所 自歩3灯式灯器 交通信号掲示板

Copyright (C) 1999-2002 信号素材/iida
無断での二次利用を堅く禁じます

No 素材 撮影地 コメント
1 広島市
中区
25センチのレンズ

縦型の歩行者用灯器。
車両用を縦に配置しただけだと思います。

2


広島市
中区
25センチのレンズ

京三の25センチ灯器を使用した歩行者用の灯器。
このタイプの灯器が歩行者用で使われているポイント、少なくなりました。

3

広島市
中区
25センチ未満のレンズ

京三製作所の3灯式の角形歩行者灯器です。
こちらは、裏面のメーカープレートを見るまで、
京三製とは気づけませんでした(^^;;
黄色の電球が切れており、もう5年くらい経つのではないかと思います。
電球交換と同時に灯器の交換、とならなければいいですね。

4

広島市
西区
25センチのレンズ

発見しました。京三製作所の一体型灯器を使用した、
歩行者用信号。
残念なことに、新品にも関わらず庇が変形しています。
この道路を通る車が接触したものと思われますが、
ドライバーのモラルが問われます。

5
広島市
中区
25センチのレンズ

「歩行者専用」の看板でここまで文字がはっきり残っているものも、
大変珍しいです。

6
広島県
佐伯郡
25センチのレンズ

信号電材製灯器にそっくりな京三の自歩用灯器。
撮影した、佐伯郡大野町では、このそっくり灯器京三版が
沢山あり、自歩用の縦型灯器も多数ありました。
広島市内ではまず見かけません。

Copyright (C) 1999-2002 信号素材/iida
無断での二次利用を堅く禁じます