京三製作所 デザイン灯器 交通信号掲示板

Copyright (C) 1999-2002 信号素材/iida
無断での二次利用を堅く禁じます

No 素材 撮影地 コメント
1 広島市
中区
25センチのレンズ

広島で飲み屋が集中する、中央通りにあるスクランブル信号です。
中央の車両灯器には車両専用と書いてあります。
その横には歩行者用のちょうちん形態の信号。
見た目は、信号電材なんですが、なんと、京三のそっくり灯器でした。

2 広島市
中区
一見信号電材製灯器なのですが、実は京三製だったといういわゆるそっくり灯器の
裏面プレート。表の様子は越後屋さんが撮影されています。
越後屋さんのページで見ることが出来ると思いますヨ。
3


広島県
廿日市市
30センチのレンズ

発見しました。京三の一体型灯器を使用した、デザイン形です。
この灯器、遠くから見ると、昔の角形?と思うほど、四角く見えます。
この灯器の設置高は、非常に高く、6メートルくらいはあるのではないか
と思います。

4



広島県
福山市
30センチのレンズ

デザインアームに取り付けられた一体型灯器。
実際にこのタイプの矢印を見たのは、初めてです。

5


広島市
東区
30センチのレンズ

祇園新橋東詰の交差点の20メートル北側の隣の交差点です。
信号柱によって接続方法が違います。

6

広島市
中区
30センチのレンズ

同じ交差点でも従道側、主導側で接続方法が違います。

Copyright (C) 1999-2002 信号素材/iida
無断での二次利用を堅く禁じます