京三製作所 人形珍品灯器 交通信号掲示板

Copyright (C) 1999-2002 信号素材/iida
無断での二次利用を堅く禁じます

人形珍品

No 素材 撮影地 コメント
1
広島県
呉市
なんと!!青庇がありません(^^;;
綺麗に取れています。悪戯でしょうか?それとも、
車が引っかけたのでしょうか?
もしそうなら、モラルの低さに閉口です。
2

岡山県
岡山市
発見しました。歩行者用の自立柱に2つの灯器が取り付けられた様子。
このほか、岡山市内で数カ所設置されているのを見かけました。
このほか、自立柱のTの上辺部にスピーカーが埋め込まれたタイプが
あるそうなのですが今回は、発見できませんでした。
3


広島市
中区
名称/U形歩行者用交通信号灯器
警交仕規/219版1 製造/2000年

「舟入橋西」交差点の歩行者信号も更新されていました。
広島初のU形灯器です。しかもこの京三のU形灯器は、
当ページ初登場です。

4

大阪市
阿倍野区
地下鉄昭和町駅を出た地点の素材です。

大阪での人形灯器は、このようにヤンキー兄ちゃんの
リーゼントのような(^^;;庇が殆どです。また、灯器自体は昭和40年代に
製造された大変古い物でした。

Copyright (C) 1999-2002 信号素材/iida
無断での二次利用を堅く禁じます