広島のLED信号−廿日市市  交通信号掲示板

Copyright (C) 1999-2002 信号素材/iida
無断での二次利用を堅く禁じます

木材港北

1
京三製作所 23 金属製車両用交通信号灯器 A31 H.14? 広島県廿日市市
情報提供:S.やくもさん
この素材も掲示板で情報を頂きました。ありがとうございます。
親灯は京三の電材そっくりボディーにブツブツのブロンズレンズをはめたもの。
製造がおそらく平成13年か14年だと思いますが、こちらは警交23号となっています。
他地域との違いはLEDの素子配列。京三製作所の矢印は、互い違いに3列並ぶ、と言う構成なのですが
この素材は3列が平行に並ぶ、他メーカーと同じような配列になっています。

参照:和歌山探訪編 http://www.trafficsignal.jp/~iida/image01/07210220.jpg

しかし、これで製造メーカー4社のLED灯器が広島で全てそろった事になります。
私にとっては夢のような出来事です(T_T)

速谷

1
小糸工業 245版1 U形車両用交通信号灯器 三位 1H3D 2001 広島県廿日市市
矢印 A1LA 2001
情報提供:S.やくもさん

廿日市の西広島バイパス、「速谷(はやたに)」交差点にあるLED矢印。
これで、前編でお送りした京三素材と合わせて廿日市2カ所目のLED信号となります。

宮内

1



京三製作所 23 金属製車両用交通信号灯器 三位 1H33 H.14 広島県廿日市市
矢印 A31
情報提供 Travelerさん

ようこそ広島へ。
遂に遂に、三位灯京三製作所がやって参りました。
しかもプロジェクションタイプです。シビレます。かっこいいです、素敵です。
私はこれのためにゴールデンウィークに岡山に行ったのです。
なにU形じゃない? 知るかそんなこと!どーでも良いじゃないか。中身は一緒なんだよ。プレートだけが違うんだよ。
そんな感じです(^^;; まあ、理屈はどうでも良いのでして、じっくりご覧下さい。

この交差点、場所は国道2号西広島バイパスなんですが、素材の宝庫でして、
交通流監視カメラはあるし、超音波感知器、画像感知器、旅行時間計測端末、光学式感知器、交通流計測端末と
広島のここ最近の交通機器の設置動向の全てが解ってしまう超豪華仕様の交差点です。

串戸

1
小糸工業 23 金属製車両用交通信号灯器 三位 1H33DU H.10 広島市廿日市市
245版1 U形車両用交通信号灯器 矢印 A1LA 2002
すでにジミです(^^;; アルミ一体の三位灯+2列矢印です。
広島、このパターンが非常に多くなってきました。

Copyright (C) 1999-2002 信号素材/iida
無断での二次利用を堅く禁じます

1