三篠橋西詰交差点オールLED化 交通信号掲示板

ついにやって参りました。いよいよもって、広島も他県の仲間入りです。
本格設置開始といってよいでしょう。初の灯器更新でのオールLED化です。しかも街中>^_^<
雨後の筍のように出て来そうで後が怖いです(^^;; どこまで続けられるか、LEDページ(苦笑)



(上が今回三篠橋設置のもの、下は比較用前期版写真)

これも初となりましょうか?京三の素子タイプ後期版であります。
他のメーカーと比べると前期版同様に特徴的な配列です。




京三製作所 245版1 VAC-1H33 2004 広島市西区
三篠橋西詰交差点
広島で3可変標識のF形ポールに信号灯器をくっつけるといえばこのスタイルが定番です。
F形ポールの上腕下腕に専用金具を通し、そこに平行アームがくっつくという形。
この交差点では主道路側がどちらも3可変ポールで、実に広島広島した設置法です。
また、Fポールから伸びる信号アームはどうも以前の鉄板灯器のアームと同一のようで新品の輝きは無く、
鈍色の渋いベテランアームです(笑) 地名板がローマ字併記の標準地名板でこのあたりが若干広島らしくない部分か。(^^;;
全体写真からもお分かりいただける通り、片3の街中の設置です。なお、横川から白島にかけては古くからの京三地帯であります。

京三製作所 219版3 PLA-PVUD 2004 広島市西区
三篠橋西詰交差点
目の細かい日信メッシュタイプ。
どうやら広島はこのパターンを標準としそうな感じです。日信筐体京三版は出てこない可能性も…(^^;;
余談ですが、青レンズ拡大に写っているのは、何あろう私めです(笑)

徐々にコメントも少なくなってゆく…(^^;;