新型LED歩行者信号灯器試験設置 交通信号掲示板

新年あけましておめでとうございます。
新年最初の特集は、神戸に試験設置の形で登場した新型のLED歩行者灯器です。
最初にゆきぼーさんから一報が入った瞬間から「この目で見たい」という衝動に駆られました(^^;;
気が付けば神戸行きの高速バスの予約をしていたのでした(^^;;(^^;;
この試験灯器には二種類有り、今までのように全体的に光るタイプと、お人形さんのみが光るタイプ。
今回も、動画を用意しましたので、どちらがよいか、みなさん掲示板まで書き込んで下さいね(^^)
そうそう、両タイプとも、集中型LEDで照らすタイプの様でした。

Copyright (C) 1999-2002 信号素材/iida
無断での二次利用を堅く禁じます

1

(movie/922KB)
小糸工業 219版2 U形歩行者用交通信号灯器 PV 2001 神戸市兵庫区
まずは小糸工業の、お人形だけが光るタイプ。
いやぁ、斬新です。見難いのではと思っていましたが案外、目に付きます。
警交は、219号の版2となっており、ひょっとすると版2というのが、人形だけ光るタイプでは、と思っています。
しかし、この日は風が強かった(^^;;ビデオ映像はあくまでも参考程度にご覧ください。
風が強すぎてブレまくってます(^^;;
2

(movie/937KB)
京三製作所 219版1 U形歩行者用交通信号灯器 人形 2001 神戸市兵庫区
続いて京三製作所の全体が光って見えるタイプ。
ただ、人形さんの光り方、見え方は現行灯器とはかなり違って見え、やはり目に付くといった感じです。
こちらは警交219号の版1となっており、従来の灯器とかわり有りません。
あなたならどちらを選びますか?私はどっちも良いと思います(^^;;

Copyright (C) 1999-2002 信号素材/iida
無断での二次利用を堅く禁じます