近況報告と更新情報2000年版

2000/12/24---
大変長らくお待たせいたしました。撮りだめ分を新規素材Uにアップしたました。
12月は何かと忙しいのであなたの豊かなキャパシティーで包み込んでいただければ
私としましても非常に助かります(T_T)
また、現在、素材の杜を再構築中ですので、ひょっとすると… すべての画像が見られないかもしれません。
今回からなかなか見られない素材にが。 すでに更新などで撤去されてしまった素材にが付きます。
今まで発表した素材についても、順次切替えていく予定です。

2000/11/26---
特集 角島小旅行編を新設、超レア物が…

2000/11/21---
皆様には、ご心配をおかけしましたが、iidaは、元気に復帰しました。ありがとうございます。
復帰第一弾としまして、新規素材に11月撮影分その2の画像をアップしました。

2000/11/13---
新規素材に11月撮影分の画像を。
今回は灯器裏のプレート撮影が中心になっています。レンズのおかげで綺麗に撮れます(^^)
速報!!広島にもLED灯器登場!紙屋町レポートには、第3弾レポートとして
更新された電車信号を掲載。

2000/11/4---
小糸工業人形Nページを新設
最近、デジカメとしては暴力的な、最大 約90倍ズーム という手ぶれ泣かせの望遠で
車両灯器のプレートなど、撮りまくってます。面白い方向性などありましたら、そのうち特集でもします

2000/10/27---
信ちゃん3兄弟広島オフで撮影したものを新規素材へ。
また、岡山オフ会編の最終更新をしました。
特集ページは、紙屋町以外のページに掲載した素材を素材の杜に。

2000/10/19---
紙屋町レポート第二弾
速報!!広島にもLED灯器登場!紙屋町レポートページを更新
7番素材以降が追加分です。
リンクページ大量追加。

2000/10/14---
お待たせしました岡山オフ会編を公開

2000/10/11---
紙屋町レポート第一弾
速報!!広島にもLED灯器登場!紙屋町レポートページを公開

2000/10/10---
続・スクーターツーリング編ページ公開。
近況報告/最近、広島の信号界で、新たな風が吹きました。
掲示板でご紹介のとおり、広島ではじめてLED信号が登場しました。
これから、増殖することを期待しています。
さて、10月8日に、徳田新之助さんの地元、岡山南部へ徳田さんとオフラインミーティングしてまいりました。
岡山って、穴場ですよ、LED信号は各社見られるし、角型灯器はないにしても、他のレア素材は結構あるし、
珍しい交通機器は多数あるし。今まで、ロケで2度3度訪れていますが、今回、初めてだらけで驚きました。
知らない土地を闇雲に信号探索する限界を感じた一日でした。

2000/10/2---
アメリカ信号小特集公開。
松下通信工業の警交51番素材の放送音声を掲載

2000/9/24---
先日撮影してきたものを新規素材に掲載。
それに伴い、新規素材岡山編を
素材の杜に移動。
また、
交差点の様子ページを新設。
デジカメに新たなオプションを購入しました。何を買ったかはまだ秘密(^^)
今まで以上に迫力画像が撮影できる、とだけ言っておきます(^^;;

2000/9/20---
臨時特集 遂に発見!!リレー制御機 ページ公開

2000/9/10---
先日撮影してきたものを新規素材に掲載。
天気が悪いので、一部、色ののりが非常に悪いです(T_T)

2000/9/9---
久々に感応ページ更新。プロフィールページ一新。
どうも最近、休みの日になると、天気が下り坂になる。私は雨男か(^^;;
おかげで取材できないではないか(T_T)

2000/9/1---
リンクページに梶さんのページを追加。
新規素材には、先日撮影してきた、福山・岡山の信号の模様を掲載。

2000/8/31---
新規素材掲載分を素材の杜に移動させました。
そして、お盆ロケ編は、特別ロケ編コーナーへ、
特集信号工事と、信号手動操作は、特集コーナーへ移動させました。
いずれもインデックスページにリンクがあります。

2000/8/21---
日本信号押ボタンページの2番素材の音声を掲載
15日に出雲市内で録音しました。
またリンクページでは、リンク先を1件追加しました。
超音波感知器についてのページの画像を一部更新しました。

2000/8/18---
先日撮影してきた素材を新規素材に。
今度は15日に322キロほど走ってきた素材をアップしました。

2000/8/17---
先日撮影してきた素材を新規素材に。
まずは13日に180キロほど走ってきた素材をアップしています。

2000/8/16---
特集信号機工事を掲載。
新規素材ページで古いものを素材の杜ページへ移動しました。

2000/8/14---
インデックスレイアウト、変更しました。

2000/8/10---
先日撮影してきた素材を新規素材に。
また、小糸・制御機ページの8番素材に音を追加。

2000/8/8---
信号機の手動操作を追加

2000/8/4---
リニューアル素材に追加

2000/8/3---
リニューアル素材ページを新設。オリジナルサイズできれいに見たい画像がありましたら
リクエストください(^^)
近況ですが、突然冷蔵庫がつぶれました。どうせなのででかいのを買いました。今年は何かと物入りです(T_T)

2000/7/31---
昨日撮影してきた素材を新規素材に。

2000/7/28---
先日撮影してきた素材を新規素材に。

2000/7/27---
6月に撮影したもので、未発表だったものを新規素材に掲載。
その他こまごまアップデートしています。

2000/7/26---
家族の入院等で更新作業を中断していましたが、本日より活動を再開いたします。
激励のメールを下さいました皆様、大変感謝します。中には小学生の方からのメールもあり、
感激しました。
諸般の事情でいただきものギャラリーを廃止します。画像掲示板はそのまま継続しますので
こちらをご利用ください。

2000/6/18---
新規素材ページに広島のデザインものを登録しました。

2000/6/14---
阪神特集と新規掲載分を素材の杜に分類しました。
弱者ボタンの試作モデルの音を追加しています。

2000/6/10---
大阪神戸最終特集 第7弾 大阪神戸交通機器の巻 公開。
今回このページで、最近の不正改造車に対する思いを述べてみました。
いやぁ、それにしても、神戸大阪特集今回で最後です。長かったですねぇ(^^;;

2000/6/4---
大阪神戸特集 第6弾 神戸珍品灯器の巻 公開。

2000/5/28---
大阪神戸特集 第5弾 大阪珍品灯器の巻 公開。

2000/5/27---
いただきものギャラリーに投稿いただいた素材を追加しました。

2000/5/25---
皆様、お待たせしました。5月の撮りだめ分
素材26点84画像を新規素材にアップロードしました。
次回は、関西ロケ編最終特集をお送りする予定です。

2000/5/23---
画像投稿の増加に伴い、従来の掲示板は、画像投稿専用にしました。
それに伴い、信号素材掲示板を増設しました。
パスワード等初期設定の面でご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

2000/5/21---
特集第4弾「4/29撮影分大阪市内の交通機器編」を公開

2000/5/20---
新規素材掲載分を素材の杜各カテゴリに移動しました。
特別ロケ編浜田探訪編を掲載。

2000/5/19---
いただきものギャラリーに投稿いただいた素材を追加しました。

2000/5/18---
いただきものギャラリー新設。

2000/5/15---
素材の杜がほぼ完成。各所でレイアウト変更しています。
また、大阪・神戸特集第3弾阪堺電車信号ページを公開。

2000/5/8---
素材の杜が9割方完成。後もうちょっとです。

2000/5/7---
信ちゃん仲間フリートークを設置。お気軽にご利用下さい。

2000/5/5---
特集第二弾、大阪音響信号ページを公開

2000/5/2---
特集第一弾神戸LEDページを公開。
素材の杜の内、小糸・松下・電材・住友の再編成が完了しました。

2000/5/1---
素材の杜を再編成することになりました。そのためただいま工事中です。
ご不便をおかけしますが宜しくお願いします。
掲示板で告知の通り、1万ヒットの方は、ご連絡下さい。詳しくは掲示板の私の書き込みをご覧下さい。
大阪・神戸特大ロケから帰ってきました。足の裏にまめが出来てしまっています(^^;;
特別ロケで撮影した素材は、特集でお送りしますのでお楽しみに。

2000/4/22---
新規素材にスポット撮影分2素材4画像追加

2000/4/17〜2000/4/18---
レイアウトの変更に着手。
シグナルリンクに「ロードリンク」カテゴリを新設。それに伴い、リンク2件追加。
柴山さんから提案がありました「偏光灯器」カテゴリを新設。
新規素材にスポット撮影分8素材33画像を追加

2000/4/10---
新規素材に新種灯器素材、2素材10画像を追加

2000/4/2〜4/4---
感応ページ用素材を近所で(^^;;撮影してきました。
新規素材にもスポット分として掲載してます。

2000/4/1---
お待たせしました。岡山探訪編を新規素材に。
それに伴い、それまで新規コーナーに掲載していた素材を各社素材の杜ページへ移動しました。
また
感応ページを更新。小糸工業その2「自歩用・制御機編」をサイズの都合で分割しました。
小糸工業その2「自歩用編」小糸工業その3「制御機編」です。それに伴い、細部で変更を加えています。

2000/3/28---
角形灯器コーナー、感応ページ更新。

2000/3/27---
3/20に取材した「春分の日スペシャル岩国探訪編2」を新規素材に。
昨日26日に岡山に行って来ました。往復に要した時間は実に8時間(^^;;
全てが鈍行という、強行突破の一日でしたが、沢山の珍素材に恵まれ、うれしい一日でした。
しかし…腰が痛い(^^;;

2000/3/16---
感応ページ暫定公開。素材の杜入口から行けます。
感知器や感応式交差点についての情報を是非お寄せ下さいませ。

2000/3/14---
新規素材に2素材6点を追加。福山探訪編を各社素材の杜に振り分けました。
京三素材ページが大きくなったので分割しました。

2000/3/9---
角形灯器コーナー更新。新規素材も更新。たくさーーーん更新しました>^_^<
2/16の更新情報後日報告、ってやつをします。(^^;;
私がやっておった、スポット業務の一部がホームページとして公開されました。
http://www.ehdo.go.jp/hiroshima/index.html から先のページの殆ど(広島センター管理分)は、私が全てを作成しています(^^)
見るだけ見てやって下さい。私がホームページ作成で見せてしまう「クセ」もところどころ見えます。(^^;;(^^;;
話は変わりますが明日からケーブルモデムになります。うっふっふっふっ。早いらしいですヨ(^^) しかも常時接続だし。

2000/3 前半---
いろいろちょこちょこいらってます。

2000/2/27---
福山倉敷探訪編正式公開。
それに伴い、呉市探訪編などを各社素材の杜ページに移動しました。

2000/2/22---
新規素材に福山取材編、暫定公開

2000/2/19---
掲示板を沢山作っても意味がないことを悟ったので、1つに戻しました(^^;;(^^;;

2000/2/16---
おかげを持ちまして何とか昼間のスポット業務が終了しました。この結果に付きましては、後日報告させていただきます。
さて今回は、新規素材に2/13日撮影分素材をどばーっと大放出いたしました(^^;;沢山沢山写真がございますので
見てね(^^) また、それに伴い、新規撮影分でも古い素材を各社素材の杜に移し替えました。
そういえば小糸工業ページと日本信号ページが、でかくなりすぎたので、分割しました。

2000/2/11---
仕事が大嫌いな私にとって一筋の光が…(^^;;
なんと、来週の月曜日で昼間のスポット業務が終了できそうな気配です(^^)助かった。
えー掲示板を2つ追加しました。ご利用下さいませ。
今日は、ぽつりぽつり写真を撮ってきます(^^ゞ そういえば、気が付くと1000枚越えてます(^^;;掲載写真枚数。

2000/2/6---
に中区白島散策編3素材7点追加。また、角形灯器コーナー、更新しました。
あっ、あと、リンクのページも少し更新してます。
今週一週間は、昼夜ぶっ通しで働く、地獄のような一週間になります(^^;;
だもんで、更新はおろか掲示板にさえ出現できないかも知れません(T_T)
昼は国の出先機関の某財団法人のサーバー整備に出かけます。私みたいな奴につとまるでしょうか。
夜はご存じの通り、某運送会社。死んでしまうかも知れません(T_T)
なにより
働くことが大嫌いな私にとって、本当に地獄です。(^^;;

2000/2/1---
新規素材に呉探訪編を掲載しました。沢山撮ってきました。
また、
デジカメコラムに信号撮影七つ道具を追加。
掲示板で情報を頂きました、偏光灯器についてメーカー不明分から
小糸工業ページへ移動いたしました。

2000/1/26---
角形灯器コーナー、更新しました。
今回は、新規素材掲載分と、いつもお世話になっている、ボタンさんから頂いた6角ゼブラの付いた自歩用灯器を
掲載しています。非常にレアな灯器の写真を頂きまして、本当にありがとうございましたm(_ _)m
※近況
新しいセクション配属で、しばらく超多忙モードというか、お疲れモードになります(T_T)
バタンキュー状態(死語)です。腰が痛い、椎間板ヘルニアがぶり返しそうです。ふにゃあ〜〜
……………次回更新は、撮影七つ道具を特集してみたいとおってます。

2000/1/25---
新規素材に昨日撮影分の78点を収録!!
古い新規素材分は、各社素材コーナーに移動しました。
おかげさまで、Yahoo! JAPANに登録されました。記念に、リンクコーナーなどを一部変更しています。

2000/1/24---
角形灯器コーナー、更新しました。
今回掲示板で廿日市在住の向井さんから頂いた工兵橋のショット3点+編集分を掲載しました。
すでに絶滅したと思われるゼブラ付き前後方向上下設置(いわゆる広島形前後設置)が綺麗に映っております。
資料価値の高い貴重な画像を頂きました。ありがとうございました。

2000/1/16---
新規素材に忘れ去られていた去年の8月13日撮影分の1素材5点を掲載。
なんて、間抜けなことでしょう(^^;;

2000/1/15---
角形灯器コーナー、更新しました。
↓に書きましたとおり、ボタンさんから頂いた貴重な画像も掲載しました。いやあ、懐かしいですね、ボタンさん(^^)

2000/1/14---
新規素材60点以上追加しました!!また、各社の素材の杜ページの中身をを種類別に分けました。
実はこの更新作業、12日から開始したのですが、12日中に、セーブ終了間際に、なんと、不正終了してしまい、
13日からやり直しました(^^;;すごいつらかったです(^^;;ただ、繰り返しの作業の中から、
各社素材の杜ページの中身の分類化というアイデアがひらめきました。いかがでしょうか、見やすいですか?
感想など下さい。(^^ゞ
あと、プロフィールコーナーも若干更新してます(^^;;
いつもお世話になっております、ボタンさんから、角形灯器数点の貴重な画像提供を受けました。
近いうちに、角形ページで使用させていただきます。ありがとうございました。

2000/1/13---
暫定ページ更新

2000/1/9---
新規素材17素材65点を追加。今年最初の撮影分です。
背景が、変わりました(^^) あと、角形灯器コーナー、更新しています。

2000/1/6---
カテゴリ別素材の杜が新スタート!! 第一弾は懐かしの角形灯器

2000/1/5---
用語説明コーナーでメーカーズプレートを追加

2000/1/4---
用語説明コーナーで超音波感知器いろいろを追加
昨日今日と、取材に出てきました。沢山撮ってきました(^^)が、入れ替え素材とプレートが殆どです(^^;;

2000/1/2---
新規素材をなんと、一挙148点追加。データ量が5MBを越えた、前代未聞の荒技!!(^^;;
お楽しみ下さいませ。

2000/1/1---
正月バージョンスタート(^^)
新規素材ページ掲載していた素材を各社素材の杜ページへ移動
その他リンク修正などいろいろやってます。

Copyright (C) 1999-2002 信号素材/iida
無断での二次利用を堅く禁じます