日本信号 人形灯器 交通信号掲示板

Copyright (C) 1999-2002 信号素材/iida
無断での二次利用を堅く禁じます

No 素材 撮影地 コメント
1
広島市
南区
夜間押しボタン式という看板が、ネクタイのようです。
2
広島市
南区
ごくありふれた古めの歩行者灯器
3 広島市
西区
これも前々から目を付けていた灯器です。
非常に変わった設置例で、私は、「2階建て信号」と呼んでいます。
4 広島市
南区
一見、信号電材の歩行者灯器なのですが、
日本信号プレートになっています。
というわけで、こちらも電材そっくりさんです。
5 広島市
安佐南区
上の素材の表側。
信号電材そっくりの日本信号歩行者灯器
6
広島県
呉市
古いタイプの歩行者灯器です。
青庇が短いタイプの次の製品だと思います。
製造年が確認できないのですが、型番が「人形」ではありません。
7
岡山県
岡山市
名称/U形歩行者用交通信号灯器
警交仕規/219版1 製造/98年

こちらは、日本信号のU形灯器です。
見かけ上は、従来の人形灯器と同じ感じでした。

8 広島市
南区
金属製歩行者用交通信号灯器
警交仕規/30 製造/平成3年
9

広島市
中区
新設の道路に設置された、新設の信号灯器。
ベースは信号電材のようです。が、庇は直線的で、
レンズは透明感のある物です。
U形灯器かと思いましたが、金属製でした。
10
島根県
浜田市
日本信号の樹脂製灯器です。
初めて見ました。
レンズは金属製の物と違うようです。
11 島根県
浜田市
島根には「感応式」板がありません。
そのかわり、歩行者灯器に、写真のような板が付いています。
12
島根県
大田市
割と古いタイプの自歩灯。
青レンズ下にスタンレー社の刻印がありました。
13 広島県
福山市
古いタイプです。レンズはもちろん緑。
熱で焼けています。

Copyright (C) 1999-2002 信号素材/iida
無断での二次利用を堅く禁じます