日本信号 人形珍品灯器 交通信号掲示板

Copyright (C) 1999-2002 信号素材/iida
無断での二次利用を堅く禁じます

No 素材 撮影地 コメント
1
広島市
中区
これも年代物の歩行者灯器です。
赤と青の庇の長さが違います。
また、発光面は、熱で焼けています(^^;;
2
広島市
中区
同じタイプの灯器(正面)と、
少しだけ新しい(とは言っても古い)タイプ(横向き)
3

広島県
廿日市市
上の2枚の写真だけを見て、「これちょっとおかしい」と
気づいてしまった貴方は、すでに信ちゃんです(^^;;
アーム付け根の部分を見て下さい、ほら、こんな設置は珍しいですよ。
4
神戸市
中央区
またも珍品登場。
一般的に樹脂製灯器は音楽CDと同じ、ポリカーボネートで
できていますが、なんとこの灯器は、FRPでできています。
丈夫そうです(^^;;
プレートにも、FRP製と誇らしげに書いてあります。
神戸には結構普通に設置されていました。
5

広島市
南区
庇の長さが上下で違う灯器。
実はこの素材、↑の広島駅前の角型と併設されています。
このタイプの灯器は、たいてい、灯器の横側に
プレートがあるのですが、この灯器は、裏側にありました。
おそらく、庇の長さが違う灯器の末期の製品ではないかと
思われます。

Copyright (C) 1999-2002 信号素材/iida
無断での二次利用を堅く禁じます