日本信号 LED(発光ダイオード)灯器 交通信号掲示板

Copyright (C) 1999-2002 信号素材/iida
無断での二次利用を堅く禁じます

No 素材 撮影地 コメント
1


神戸市
灘区
30センチのレンズ

国道43号線素材 その1

日本信号のデザインタイプです。
不思議なことに、三宮駅前と違い、非常に撮りやすかったです。
(駅前で撮影したのは京三でした)

駆動周波数が違うのでしょうか?それとも、カメラの加減なのでしょうか?

1灯当たりの使用素子数 15周 747素子(推定)

2


神戸市
東灘区
30センチのレンズ

国道43号線素材 その2

よーくご覧下さい、今までの矢印付きの物とは少し違います。
お気づきでしょうか、矢印のみ電球なのです(^^;;
ムービーに撮っておけば良かったですね、実際に見てみると、
赤になってしばらくして、ボワァンと矢印が点灯します。
遠くから見ても解るほど、LEDと電球の反応速度の違いが
顕著に解る素材でした。

3



岡山県
岡山市
30センチのレンズ

こちらは、日本信号のLED灯器です。
今気づいたのですが、プレートには警交仕規の欄がありません。
これは珍しい(^^;;
こちらも今回わかったのですが、日本信号も交流ドライブのようでした。
という事は、4社ともすべてが交流ドライブということになりますね。

4


岡山県
岡山市
30センチのレンズ

こちらも警交仕規の欄がありません。
ここまでよって撮ると、迫力ありますね(^^;;

Copyright (C) 1999-2002 信号素材/iida
無断での二次利用を堅く禁じます