日本信号 待時間表示器 交通信号掲示板

Copyright (C) 1999-2002 信号素材/iida
無断での二次利用を堅く禁じます

No 素材 撮影地 コメント
1

広島市
中区
ついに広島にも登場しました(^^;;
きっと歩行者の事故が絶えないのでしょう。
心に余裕を持って行動したいものです。
実はこの道、通勤コースで、表示器のLEDがの発光色が
灯器にあわせて変わるのを知っていたのですが、
「待ち」から「残り」に変わることまでは、撮影するまで
知りませんでした(^^;;
2


山口県
岩国市
JR岩国駅を出ると駅前ロータリーがあり、そこの歩行者信号には全て
待ち時間表示器が付いています。

追加情報
上2つの素材の灯器が更新されていました。
U形灯器です。
U形灯器が実際に道路に設置されているのを初めて見ました。
下側のデザイン灯器は、倉敷駅前にあった物と同一の物で、
下側アーム取付口にスピーカーが仕込まれています。

※灯器はすべて小糸工業製です。

Copyright (C) 1999-2002 信号素材/iida
無断での二次利用を堅く禁じます