日本信号 新型灯器 交通信号掲示板

Copyright (C) 1999-2002 信号素材/iida
無断での二次利用を堅く禁じます

オリジナル250

1
広島市
中区
25センチのレンズ

25センチレンズの新型灯器。

2
広島市
安佐南区
25センチのレンズ

最新分離型
25センチレンズ

5
広島市
安佐南区
25センチのレンズ

最新分離型
25センチレンズ

10

島根県
浜田市
25センチのレンズ

数少ない新型灯器。
国道9号線なのですが、25センチの物が設置されています。
下側を見ると、角度を付けて取り付ける金具ではありませんでした。
浜田では、片側1車線の細い道が多く、このような設置も
多いのではないかと思います。

オリジナル300

8

広島市
中区
30センチのレンズ

意外にもこの信号素材初の(^^;;
日本信号製「30センチ」の新型灯器(^^;;
広島で、日本信号の30センチの新型灯器といえば、
信号電材のOEMと思われる一体型灯器が殆どなので、
結構珍しいのです。
とは言っても自宅前の交差点に1つだけ設置されていますが…(^^;;

54号線の高田郡吉田町辺りから北で、結構見ることが出来ます。

9 島根県
浜田市
30センチのレンズ

島根の押ボタン板
小さな路地なのですが、新型灯器の30センチ版を見かけたのは、
実はここだけでした(^^;;

14 岡山県
岡山市
30センチのレンズ

青灯だけ筒型庇でした。岡山には、結構あちこちで
このタイプの設置を見かけました。

信号電材そっくり分離

1 広島市
中区
25センチのレンズ

信号電材にそっくりな日本信号製灯器です。
レンズ部分が全然違います。

信号電材そっくり一体

3
広島市
安佐南区
30センチのレンズ

最新一体型
30センチレンズ

4 広島市
安佐南区
30センチのレンズ

最新一体型30センチレンズの
裏面プレート

6
広島市
東区
30センチのレンズ

最新一体型
30センチレンズ

7


広島市
南区
30センチのレンズ

24番素材と同型の日本信号灯器。
セパレート形の矢印です。

13


広島市
中区
30センチのレンズ

こちらは、信号柱も新品ぴかぴかです。
特筆すべきは、信号柱に直に接続されています。
前はアームだった気がするのですが、
こちらのほうが俄然見やすいです(^^)

Copyright (C) 1999-2002 信号素材/iida
無断での二次利用を堅く禁じます