日本信号 新型灯器 交通信号掲示板

島根県の灯器のぼろさは有名な所なんですが…(^^;; なななんと!! R9主要交差点で、なにやら動きがありました。
なんと… 噂の日本信号新型灯器が多数設置され、しかも全てLEDなのです(^^;; やられました。
広島よりも多いです(^^;; …それではどうぞご堪能下さい(^^ゞ

Copyright (C) 2003 信号素材/iida
無断での二次利用を堅く禁じます

1
 親灯器銘板
 矢印灯器銘板
日本信号 245版1 U形車両用交通信号灯器 ED1122A 親 2003 島根県浜田市
ED1123A 矢 2003
この交差点、R186とR9の交点なのですが、いきなりびっくりでした(^^;;
これが噂の、LED灯器ですか…(^^;; いいですねぇ素晴らしいです。
あまりウンチクをこねくり回す必要はないですね。じっくりご覧下さい(^^)
2
日本信号 245版1 U形車両用交通信号灯器 ED1122A 2003 島根県浜田市
浜田市内、他にも、矢印のないパターンの交差点を見受けました。
3  親灯器銘板
 矢印灯器銘板
日本信号 245版1 U形車両用交通信号灯器 ED1122A 親 2003 島根県益田市
ED1123A 矢 2003
肝心のLED素子数ですが、

青・黄・赤共に 9周 192素子、矢印 2列 66素子 でした。(実測値)

192素子、って、最近のLED灯器の流行でしょうか、各社似たような構成です。
初期と比べるとかなり少なくなりました。

Copyright (C) 2003 信号素材/iida
無断での二次利用を堅く禁じます