その他 デザイン灯器 交通信号掲示板

Copyright (C) 1999-2002 信号素材/iida
無断での二次利用を堅く禁じます

No 素材 メーカー 撮影地 コメント
1
灯器
信号電材
矢印
京三製作所
広島市
南区
30センチのレンズ

デザイン形セパレートタイプの灯器なのですが
矢印部と車両灯器部が異なるメーカーというのは、
この場合も珍しいです。
下の矢印部は全て電車用のものです。
なお、赤い罰点は電車も止まれ、という意味です。

2
-------- 広島市
安佐南区
デザインアームの新設現場
この場所は、アジア大会のあった選手村付近で撮影しました。
現在は、住宅街として整備中なのですが、まだこの付近には、
なにも建っていないため、信号も設置されていないというわけです。
周りの設置状況から、信号電材の灯器が取り付けられるものと思われます。
3
その他 広島県
佐伯郡
右上をご覧下さい。何か少しおかしな風景だと思いませんか?
そうです、地点名板が、案内標識用のアーム(柱)に取り付け
られているのです。地点名は、大野町役場とありますので
ひょっとすると、「大野町役場 0.1Km →」という案内標識でも
こしらえようと思い柱だけ立てたところ、予算不足で案内標識が
設置できなかった、などという勝手な妄想をしましたが、
それはないでしょうね(^^;;

Copyright (C) 1999-2002 信号素材/iida
無断での二次利用を堅く禁じます