その他 丸形灯器 交通信号掲示板

Copyright (C) 1999-2002 信号素材/iida
無断での二次利用を堅く禁じます

No 素材 メーカー 撮影地 コメント
1 確認せず
小糸工業?
山口県
岩国市
30センチのレンズ

山口での時差式看板

2 確認せず
小糸工業?
山口県
玖珂郡
30センチのレンズ

山口での時差式看板 小サイズ

3
灯器
日本信号
矢印
京三製作所
広島市
南区
30センチのレンズ

これは非常に珍しい設置例です。
丸形の矢印といえば、京三なのですがなんと、上部の車両灯器は、
日本信号製です。見た感じ、非常にぶっきらぼうです(^^;;

4



本信号
京三製作所

矢印
日本信号
広島県
呉市
25センチのレンズ 矢印は30センチのレンズ

京三灯器と日本信号矢印の組み合わせです。
以前逆バージョンを紹介しましたが、これも何か
違和感があります(^^;;

5



本信号と
右矢印
京三製作所

左矢印のみ
小糸工業
広島県
呉市
30センチのレンズ

左矢印のみが小糸で、他は京三です。
裏面を見ると、微妙ですが違いが分ると思います。
なお、青にはなりません。

6
日本信号
か?
岡山県
岡山市
25センチのレンズ

スクランブル交差点板。
広島では、このスクランブル交差点板、見なくなりました。

7

本信号
京三製作所

矢印灯
松下
通信工業
神戸市
中央区
30センチのレンズ

両方とも、樹脂製灯器です。
しかし、この地点、工事中のためかどうかは知りませんが
なんと矢印に、ガムテープで罰点がしてあります(^^;;
不思議な設置です。
はっきり言ってこれは横着ですよ>工事担当者様
こんなことするのなら、取り外せばよいのです。
しかしわれわれにとっては、貴重なレア素材です(笑)

Copyright (C) 1999-2002 信号素材/iida
無断での二次利用を堅く禁じます