リニューアル素材 交通信号掲示板

今まで紹介しました、写真のうち、ホームページの容量の都合でサイズを小さくしたものを、再びオリジナルサイズに戻して楽しむページです。また、画像レベルを調整していますので、元々発表していた画像よりきれいかもしれません(^^;;
(都合上サムネイル画像は元々のデータを使用しています)
なお、このページの結果は、そのまま素材の杜ページに反映されます。


8/4 リニューアル分


広島市
西区
25センチのレンズ

非常に古い年代物の日本信号製灯器です。
そのレアさに思わずシャッターを切ってしまいました。

追加情報
製造年が判別しました。昭和42年製です。



広島市
中区
25センチのレンズ

今までで一番?古いと思われる灯器。
レンズの色には非常に深みがあり、私は一番好き(^^;;
ただ、この灯器を設置している交差点は、ここ以外には
ないかも知れません。
広島市中区舟入という町はとてもいろいろな灯器があって
バラエティーに富んだ街だと思います。

広島市
中区
25センチのレンズ

まぁ。またまたレトロな灯器が登場です。
灯器の裏面ですが、錆加減で、古さが
解りますね。
京三のゼブラタイプも近頃見なくなりました。

追加情報
これは越後屋さんと信号オフした際、越後屋さんが
気が付かれたのですが、赤レンズのアップを見て下さい。
なんと、電球交換の際に忘れられたと思われる古い?電球の
影が見えます(^^;;工事業者様、どうか捨てて下さい(^^;;
しかしこれは大変貴重だと思います。


広島市
西区
25センチのレンズ

京三の非常に古い灯器を使用した、電車用灯器
矢印がなかなか点灯しないのですがこれまた、古い幅広の矢印です。


8/3 リニューアル分







広島県
高田郡
30センチのレンズ

新型灯器を使用した一灯式点滅信号灯器
従道側赤色点滅
30センチレンズでした

Copyright (C) 1999 信号素材/iida
無断での二次利用を堅く禁じます