住友電気工業 表示板 交通信号掲示板

Copyright (C) 1999-2002 信号素材/iida
無断での二次利用を堅く禁じます

警交仕規のないもの <LED式>

No 素材 撮影地 コメント
1 神戸市
灘区
名称/セミフリー式情報板
警交仕規/-- 製造/平成4年

プレート画像と表示板本体の画像がちぐはぐかもしれません。
すでに1ヶ月以上前撮影したものの画像なので、
記憶が薄れつつあります。ご勘弁くださいませ。

2 神戸市
灘区
名称/警告表示板
警交仕規/-- 製造/199?年

通行帯違反を警告するシステムの表示部です。
これらのシステムが2回ほどあり、最終地点にオービス型の
写真撮影装置があります。
警告を無視して、走行する車は最終的に撮影されるシステムです。
これからこういったオートメーションの取り締まりシステムが
増えていくものと思われます。

余談ですが、オービスの撮影は夜間であっても、
いくら速度を出していても、顔の表情までくっきり鮮明に映します。

また、
オービス対策にナンバープレートに
赤外線を遮断するフィルムを貼り付けている車
を見かけますが、ここまで鮮明に顔の表情が撮影できるため、
まったくの
無意味です。

あなたはそんなに自分に自信のない
運転を常日頃からしているのですか?
あなたの社会に対する責任はそんな
薄っぺらなものですか?
ならば今すぐ免許証を返上しなさい。
交通社会に対して大変迷惑、かつ、
大変非礼です。

というのが私の見解です。

3
島根県
簸川郡
名称/セミフリー式情報板
警交仕規/-- 製造/平成元年

走行注意
死亡事故 多発!

4
島根県
八束郡
名称/セミフリー式情報板
警交仕規/-- 製造/平成7年

国道9号 来待付近
国道9号 来待付近 こんざつ

#52 セミフリー式情報板

No 素材 撮影地 コメント
5


島根県
簸川郡
名称/セミフリー式情報板
警交仕規/52 製造/平成3年

島根では、警交のついた表示板は住友製のみでした。

死亡事故 多発!
いねむり 運転
注意

6
岡山県
倉敷市
倉敷市広江 セミフリー表示板
午後12時5分

名称/セミフリー式情報板
警交仕規/52 製造/昭和63年

ゆとりある運転を!」「死亡事故多発

島根県に設置してあるタイプと風貌がそっくりだったので、
住友かなと思い、撮影しました。
やはり住友でした。

#66 専用パタン式情報板

No 素材 撮影地 コメント
7

岡山県
岡山市
名称/専用パタン式情報板
警交仕規/66 製造/平成5年

死亡事故」「多発」「安全運転を

専用パタン表示板を見たのは初めてです。

Copyright (C) 1999-2002 信号素材/iida
無断での二次利用を堅く禁じます