過去の日記帳
(2004年1月)


1月31日(土)

今日は友達とボーリングに行った。お金の問題もあり、たった1ゲームだけしたけど…。始めはめちゃくちゃ下手くそでガーダーが多かったけど、
後半になるとなんと!!ストライク連発!!しかも、3回も!!それにスペアも取った!!まさか!奇跡が起きるとは!?
…で、結果は113点でした。それから、昼食を食べ、友達の家に行ってゲームして遊んだ。気が付いたら、夕方に!!
あっという間に1日経ちましたな。

●今日乗った電車
1083レ橿原神宮前行普通…L02(8402F)
1782レ西大寺行普通…L86(8086F)

1062レ京都行急行…E75+FL16?(8075F+8816F?)
車内から見たままです。通過していったため、はっきりと見えませんでした。丸屋根2両は奈良・橿原・京都線では、めったに見かけません。昔はたくさんあったそうですが、どんどん廃止されていきました…。残るは、E75を含めてE10(8410F)だけです。

※ニュース!8810系のFL12(8812F)が五位堂に方転回送されたらしいです。もしかして、大阪線に転属!?
1月では中旬に2回しか乗ってないのに…。まあ、大学に通う時に大阪線を利用する機会があるからいいか。(某掲示板で知りました)

※今日の日記はほとんど近鉄電車関係ですが、分からない人にはすみません…。


1月28〜30日

やっと28〜30日の期末テストが終わったぞ!!はぁー疲れた。でも、終わったからホッとしたな。その間は日記のカキコできなかったので…。この3日間に乗った電車の編成を載せます。

●28日(水)に乗った電車
784レ西大寺行普通…VL33(1033F)
1181レ橿原神宮前行普通…L90(8090F)

●29日(木)に乗った電車
784レ西大寺行普通…FL52(9204F)
1281レ橿原神宮前行普通…L89(8089F)

●30日(金)に乗った電車
784レ西大寺行普通…X52(8602F)
1681レ橿原神宮前行普通…VL21(1021F)

感想…この3日間で、朝は全ていつもより1本早い784レに乗りましたが、786レとは違って、やってくる編成がバラバラですね。


1月26日(月)

期末テストまであと2日…。あー勉強する気がないわぁ。ゆっくりしたいなー!!
今日は特に変わったことないなぁ。

●今日乗った電車
786レ西大寺行普通→X56(8606F)←そういえば、始業式の日にもやってきたな。
1687レ橿原神宮前行普通→L89(8089F)


1月25日(日)

今日は朝から大雪!!しかも、大粒がたくさん!!本当は大和郡山市に行こうかなーって思ったけど、止めた。
期末テスト近いので、少しずつ勉強しつつも、DVD見たりマンガ読んだり…結局ほとんどやってない。
やったのは、古典と英語だけ…。

●今日も電車に乗っていません。


1月24日(土)

今日は自転車で桜井市・田原本町・橿原市をぐるっと周った。風も強くてあまり進めなかったけど、力をつけるためには頑張りまくりました(笑)
家に帰って、気が付いたら体全身筋肉痛に…。イタタタ…明日はちょっと大和郡山市に行きます。

●今日は電車に乗っていません。


1月23日(金)

今日はマラソン大会。朝起きて、窓をのぞいたら、なんと雪がたくさん降ってた!!しかも、大粒の雪がたくさん!!そんなにたくさんは積もっていなかったけど、だいだい5cmぐらいかな?

マラソン大会当日…緊張はなかったけど、いい結果が残せるように頑張らないと!!男子は6Km走りました。
途中、足の痛みもあったけど、我慢して走った。目の前に3人の高等部がいたけど、一気に抜いて高等部だけで単独1位に。
最後まで抜かれることなく1位でゴール!!結果は37分22秒だった。あーホンマに疲れた。
中高等部男子では2位でした。悔しかったけど、2年連続1位を取ることができて嬉しかったです♪

●今日乗った電車
786レ西大寺行普通…FL26(8826F)←ついに5日連続!!!!これで今週の平日の786レは全てFL26でした。
1581レ橿原神宮前行普通…X53(8603F)


1月22日(木)

今日は寒すぎ!!とにかく寒すぎる〜。西日本が凍ってしまった…感じですな。しかも、たくさんの雪が!!
風まで強くて…もう歩けないくらいでした。

明日はマラソン大会だ。男子は6Km走るんですけど、こりゃ楽々だな♪だって、去年に1位取ったもん。今年も頑張るぞ!!

●今日乗った電車
786レ西大寺行普通…FL26(8826F)←うおおお!!4日連続だぁ!!
1587レ橿原神宮前行普通…SC01(3001F)←去年の12月中旬に乗って以来、1ヶ月ぶりですな〜。
まさか、SCが充当されるとは…ビックリです!!


1月21日(水)

最近、書くネタがないので、近鉄電車のお話にします。

最近気になること…いつも通学の時に乗る786レは8810系が一番多いですね。僕にとっては嬉しいッス。
以前は8000系・8400系・8600系が多く入っていたのですが、去年の11月に入って、8810系が入ることが多くなりました。
たまに、8000系などが入る場合もありますが。

●今日乗った電車
786レ西大寺行普通…FL26(8826F)←3日連続だぁ!!4日連続なるか!?
1587レ橿原神宮前行普通…VL34(1034F)


1月20日(火)

マラソン大会まであと3日。あー早く6キロ走りたい。目標は一位だ!!!!よし!また走りこみやるか。

●今日乗った電車
786レ西大寺行普通…FL26(8826F)←2日連続FL26!!
1687レ橿原神宮前行普通…X72(8622F)

感想→今日は全て8810系・8600系のラストナンバーに乗りましたな〜。うんうん、満足♪


1月19日(月)

17・18日は父が一日パソコン使ってたため、日記書けなかったので今日3日分書きます。

うーん、相変わらず寒いですな。はい…以上です。(短ッ!)

●今日乗った電車
786レ西大寺行普通…FL26(8826F)←今月の9日にやってきて以来、10日ぶりに充当!!

※帰りは車で帰ったため、電車に乗っていません。


1月18日(日)

今日も相変わらず寒かった。雪も少し残ってたな。今日も別の友達の家に遊びに行った。
インターネットがつながらないらしく、つながるように直しました。数時間後…見事につながった!!
友達も喜んでたwwww夕方までずっとしゃべりますた。楽しかった♪

●今日乗った電車
(橿原線)
981レ橿原神宮前行普通…FL52(9204F)
1782レ西大寺行普通…VL25(1025F)

(南大阪線)
938レ古市行普通…C29(6029F)
1631レ橿原神宮前行準急…C53(6053F)


1月17日(土)

朝起きて窓を覗いたら、なんと!雪が積もっていました。といっても、数センチぐらいだけどな。弟は喜んでたらしく、雪だるまを作ってたww
昼から友達の家に遊びに行った。マリオカートダブルダッシュやマリオパーティ5やって楽しかった♪おしゃべりもしたり最高だったな〜。

●今日乗った電車
(橿原線)
1283レ橿原神宮前行普通…L02(8402F)
1886レ西大寺行普通…X55(8605F)

(大阪線)
1222レ上本町行急行…DF51(5851F)


1月16日(金)

午前は勉強。午後から百人一首大会があった。グループに分かれてそれぞれのグループの代表者一人が出てやりました。
おいらは5回やって1枚しか取れなかった…。ちょっと悔しかったけど、これが最後に…。
それから、お茶飲んで、後片付けをやって終わり。

●今日乗った電車
786レ西大寺行普通…L81(8081F)←4日連続FL18ならず…。残念。そのFL18は、なんと795レ天理行普通に充当されていました。
1587レ橿原神宮前行普通…L82(8082F)←今朝乗った編成の次のやつ!!

一つみたままだったけど、1584レ西大寺行普通には、FE05+VE33(9005F+1233F)が充当されていました。こういう編成に乗りたいなー♪


1月15日(木)

朝起きて空を見てみると、曇りがたくさんあった。雨降るかな…と心配したが、結局降らなかった。時々、晴れる時も…。
最近の天気はどうなってるんだ??ホンマにおかしいよー。
マラソンの練習…たくさん走ったのに何故か汗かいてない。なんでだろ〜?他の人はかいてるのに。まっいいか。

●今日乗った電車
786レ西大寺行普通…FL18(8818F)←3日連続でこの編成!!!!
1585レ橿原神宮前行普通…FL12(8812F)←今日は1本後の1585レに乗ったけど、なんと!昨日と同じ編成が!!
もしかしたら、昨日乗った1583レは別の編成がやってきたのかもねー。

2日連続で全て8810系を利用しました♪


1月14日(水)

今日も風強くて寒かった…。今日からマラソン大会の練習が始まったけど、おいらは足痛いので見学した。
一人で教室にいるとヒマだ。なので、マンガ読んでた(笑)明日は参加しようかなー。

●今日乗った電車
786レ西大寺行普通…FL18(8818F)←予想通り、今日も来たぞ!!
1583レ橿原神宮前行普通…FL12(8812F)←去年の12月中旬に乗って以来ですな〜。

今日は全て8810系に乗りました!!自分でも嬉しいっす!!明日はどうなるのかなー?


1月13日(火)

今日は特に変わったことあらへんなー。もしかして、ネタ切れ!?えっとーなかなか思いつかない!!
ここまでするか…。短いけど、スマンなぁ。

●今日乗った電車
786レ西大寺行普通…FL18(8818F)←おお!!おいらの好きな編成が来た!!もしかしたら、明日もやってくるかも??
1687レ橿原神宮前行普通…L04(8404F)


1月12日(月)

あーしもた!13日の朝にケータイから書き込んだけど、昨日の日記書くの忘れた!!
まっ12日は一日中、弟の世話をした。ホンマに疲れた…。

おっと!授業始まった!ここまでで…


1月11日(日)

今日はのんびりと大阪&兵庫でショッピングしますた。美味しい物を見つけたら、買って食べました。
何食べたかって?ソフトクリーム(笑)あとは午後3時までゆっくり歩いて…帰りの電車で友達に会った。
ホンマにびっくりしたよー。で、友達が電車から降りるまでにずっとしゃべりました。

明日も弟の世話や…。まっ頑張るか!!

●今日の見たまま&乗ったまま(※は自分が乗った編成)大阪寄りから
 761レ橿原神宮前行急行…KL04(3204F)
 787レ橿原神宮前行普通…L73(8073F)
※788レ西大寺行普通…EE25+EE22(9025F+9022F)←9020系重連!!
 881レ橿原神宮前行普通…L72(8072F)
 883レ橿原神宮前行普通…L08(8408F)
 6852Fレ難波行準急…B79+B70(8079F+8070F)
※3836レ難波行快急…FE03+DH04(9003F+5804F)
※1533レ奈良行急行…VE38+L03(1238F+8403F)
※1681レ橿原神宮前行普通…FL51(9202F)
※1683レ橿原神宮前行普通…VE41+VE46( 1238F+1246F)←ニコニコ編成だ!!しかも、1233系重連!!


1月10日(土)

今日はいいお天気だったが、ちょっと曇ってたな。

朝から父も母もいないため、弟の世話をすることになりました。一緒にゲームしたり…。
ちょうど和太鼓の練習があったので、一緒に連れて行きました。友達もいたので、楽しく遊んでいました♪おいらの方は厳しい練習…。
我慢だぁ!!!!ようやく練習を終えて、家に帰り昼食を食べ、寝ました…。夕方、みんなが帰ってきておこづかいもらいますた♪

明日は大阪にのんびりとショッピングやります。何かいいものあったら買うつもり。

●今日は電車に乗っていません。


1月9日(金)

今日はあんまり変わったことないなぁ…。てか、風吹いてて寒いッス!!

明日から3連休なんだけど、遊べるのは11日だけ…。他の日は予定入ってて遊べないよぉ…(泣)

●今日乗った電車
786レ西大寺行普通…FL26(8826F)←出た!!いつもこの時間に来る編成!!
1587レ橿原神宮前行普通…VL34(1034F)

この3日間で、学校から帰る時は全て1026系を利用していますな〜。


1月8日(木)

今日から平常授業が始まりましたな。だけど、嫌いな理科と古典があったよー。
でも、古典は先生が時間になっても来ないため、来るまでずっとしゃべりますた。
数分後たっても来ないため、おいらが呼びにいきました。この時、時間はもう授業終わる15分ぐらい前だったので、意味ない〜って感じ。

●今日乗った電車
786レ西大寺行普通…X56(8606F)←昨日と同じ編成
1685レ橿原神宮前行普通…VL35(1035F)


1月7日(水)

今日から3学期スタートだ!!久しぶりに友達に会えてたくさんしゃべって楽しかったな♪始業式はたったの5分で終わった。それから、HRや生徒集会をやったり…。

昼からはちょっとだけ買い物に行ってきますた。何買ったのかは秘密です(笑)

明日から勉強か…。しかも、6時間目まで。こーいうの久しぶりだからどうだろ??嫌いな理科と古典もあるしー。

●今日乗った電車
786レ西大寺行普通…X56(8606F)
1183レ橿原神宮前行普通…VL33(1033F)


1月6日(火)

今日は弟と奈良市で買い物に行ってきますた。行ってみると、人が結構混んでました。
ビブレでネックレス買ったりあとはぶらぶらして帰りました(笑)帰った後、震度3の地震が…。
びっくりしちゃいましたぁ。その後、近鉄電車の方も徐行で走ったそうです。

明日から学校かー。友達と久々に会えるからいいんだけどなー。

●久々に近鉄電車に乗りますた。乗った編成や見たものを載せます。※←このマークはおいらが乗った編成です。

(大阪寄りから)
※1086レ西大寺行普通…VL23(1023F)VL23(1023F)
※天臨か?平端発11:16?西大寺行急行…X63(8613F)
※4131レ奈良行快急…DH23(5823F)
※1320レ京都行急行…DH05(5805F)
 1330レ難波行急行…EE22+X71(9022F+8621F)←混結だ!!
 1263レ橿原神宮前行急行…VH29(1029F)
※1383レ橿原神宮前行普通…VL34(1034F)


1月5日(月)

今日は一日ヒマだった。パソコンのインターネットやったりミサンガ作ったり本読んだり…ただそれだけでした。

明日は弟と奈良市で買い物に行く。ネックレスや服とか買いにいくつもり。おいらは…あんまりお年玉使わないかも。多分、貯金!?

短いけれど、この辺で…。


1月4日(日)

昨日の日記で言った通り、母と一緒に弟を迎えに大阪駅に行きますた。この日は、Uターンラッシュと重なっていたようで、
大阪駅のホームはもう人がめちゃくちゃ混んでた!!改札口を出るまでに通るのに苦労して疲れたわぁ…。
待ち合わせまで時間がたっぷりあるので、近くのヨドバシカメラの中でショッピングした。おいらは、ゲームやパソコンとか…色々周ったな♪
もうあっという間に待ち合わせの時間に近くなったので、急いで噴水のとこに移動。数分待つこと…祖父と弟が来た。
少し話をして、デパート(HANSHINだったかな。)で色々美味しい食べ物を買って食べたり…ホンマにうまかった!!また友達と来ようっと♪


1月3日(土)

今日の天気は、まあまあよかったけど風が強かったなぁ。まっ、久しぶりに自転車で色々な場所を周りました。
法隆寺にも行ってみたり…。人も車も結構混んでたので、危ない所もあったけどな〜。

明日は、母と一緒に弟を迎えに行ってきます。カメラは…多分持っていかないと思う。


1月2日(金)

ふぅー、祖父の家を3時過ぎに出てやっと5時半に家に着きましたぁ。高速道路に入ったとたん、すぐに渋滞に巻き込まれた…。
しかも10Km程度だった。車の中では、ホンマにヒマでした。ゲームしたり本読んだり…。
あー疲れたけど、久しぶりに祖父や祖母に会えてよかったな♪

明日もヒマか…。どっか近くにぶらぶらしていくか。ショッピングもやろうっとー。


1月1日(木)

今年から2004年だ〜。今年もよろしくお願いします。

今日は、祖父の家に泊まっているので、ケータイからカキコしました♪
あと、久しぶりに従兄弟に会ってしゃべりますた。楽しかったな〜。


一つ戻る