過去の日記帳
(2004年2月)


2月25〜28日(水〜土)

今週はいろいろと忙しかったので、あまり書けませんでした。今日まとめて書きます。

2月25日(水)
今日は特に変わったこと無かったなぁ。

●25日に乗った電車
786レ西大寺行普通…X65(8615F)
158?レ橿原神宮前行普通…L02(8402F)

---------------------------------------------------

26日(木)
送別会があった。音楽発表やクイズとかやって楽しかった♪面白いこともたっぷりあったな〜。

●26日に乗った電車
780レ西大寺行普通…FL22(8822F)
1681レ橿原神宮前行普通…X65(8615F)

---------------------------------------------------

27日(金)
卒業式の予行練習があった。礼をするとなると、なぜか緊張してしまう…。ミスはなかったけど、足のそろえ方がおかしいと先生から指摘があり、直した。うーん…本番では出来るかなぁ。心配です。

●27日に乗った電車
786レ西大寺行普通…X56(8606F)
1581レ橿原神宮前行普通…SC01(3001F)

---------------------------------------------------

28日(土)
本当は友達と遊ぶ予定だったが、都合のため、無理らしいのこと。もうヒマで…結局自転車でブラブラと…。あーつまらんわ。

●28日は電車に乗っていません。


2月24日(火)

今日もアルバム作りで大変だった。放課後、文化部の送別会をやりました。
面白いこともあって、さらに盛り上がりました!!楽しかったな〜♪

●今日乗った電車
786レ西大寺行普通…FL18(8818F)←今日もこの編成!!
1685レ橿原神宮前行普通…FL24(8824F)


2月23日(月)

今日は一日中アルバム作った。写真載せたりどんな風に表せば良いのか考えたり…大変でした。明日もや…大変だけど、頑張るぞ!!

●今日乗った電車
786レ西大寺行普通…FL18(8818F)←約1ヶ月ぶりに充当!!
1587レ橿原神宮前行普通…L02(8402F)


2月21日(土)

午前は和太鼓の練習。午後はヒマなので、郡山にて買い物に行った。その帰りに、なんと!学校の先生に会ったのだ。
まさか、電車の中で会うとは…。ビックリです!!少ししゃべりました(笑)

●今日乗った電車
1284レ西大寺行普通…VE45+VE52(1245F+1252F)
1395レ天理行普通…L87(8087F)
1385レ橿原神宮前行普通…VL35(1035F)


2月20日(金)

えっとー今日も特に変わったことないなぁー。近鉄電車のお話やります。

最近は…9820系のEH23(9823F)が新たに奈良線・京都線・橿原線を走りました!!
あと、9020系のEE27(9027F)も新車されたので近い日に走るでしょう。
それに伴って、8810系・9000系・9200系が大阪線や名古屋線に転属されるかも…。
既にFE07(9007F)・FE08(9008F)が名古屋線に転属しています。他にFL12(8812F)も大阪線に転属するかも!?
でも、大学に行くには大阪線を利用する機会があるので、また乗れるかもしれません。

●今日乗った電車
786レ西大寺行普通…X56(8606F)
1385レ橿原神宮前行普通…X71(8621F)

今日は全て8600系を利用しました。


2月19日(木)

今、考えてるけど、もうそろそろ近鉄電車のHPを立てたいなぁ〜。だけど、デザインはどんなのするか迷っているところです。
主に奈良線・大阪線・橿原線を中心にやるつもりです。機会があれば、南大阪線・吉野線・名古屋線もやりたいなぁ。
新しく立てたら報告します!!

●今日乗った電車
786レ西大寺行普通…X56(8606F)
1385レ橿原神宮前行普通…SC01(3001F)


2月18日(水)

今日はアルバム作りと答辞を考えたり…大変でした。ヒマなときは友達としゃべってました〜。ただそれだけでした。

●今日乗った電車
786レ西大寺行普通…X56(8606F)
1387レ橿原神宮前行普通…FL52(9204F)


2月17日(火)

今日は神戸方面への校外学習!!グループ別で行動しました。まずは、震災センターや市役所の展望台でいろいろ眺めをみました。
ビルがたくさんあって、おお〜!!と目を丸くしました。それから、中華街で昼食を食べた。
おいらは、ふかひれ焼き飯とぶたまんとクレープを食べますた。あと、美味しいアイスも買っちゃいました!!もうお腹いっぱいでした〜。
それから、メリケンパークとハーバーランドに行った。お土産を買って帰りました♪

●今日乗った電車(近鉄電車のみ)
783レ橿原神宮前行普通…X52(8602F)
777レ新王寺行普通…B13(8413F)
1631レ奈良行急行…VE??+L8?(12??F+808?F)
1687レ橿原神宮前行普通…L8?(808?F)
1781レ橿原神宮前行普通…丸屋根4連(L??かX??)

※1631レ・1687レ・1781レの編成は友達と夢中でしゃべってたため、うっかりメモをするのを忘れてしまいました…。


2月16日(月)

うーん…今日は特に変わったことあらへんなぁ…。ここまでしますか。

●今日乗った電車
786レ西大寺行普通…L90(8090F)
1485レ橿原神宮前行普通…丸屋根4連←ここは覚えてません…。


2月15日(日)

今日は…和太鼓の発表!!本番は午後なので、午前は1回リハーサルして昼食を食べ、別部屋でもう一度練習して本番に臨みました。
少し間違いもあったけど、最後までやることができました!!本当に嬉しかった♪

●今日は電車に乗っていません。


2月14日(土)

今日は友達の家に遊びに行った。ゲームキューブやったりおしゃべりしたり…楽しかったな♪ただそれだけ(笑)
友達の弟が3人、妹が1人いたのでさらに盛り上がったな♪

●今日乗った電車
884レ西大寺行普通…X60(8610F)
990レ西大寺行普通…FL02(8802F)
3932レ難波行快急…X64+X68(8614F+8618F)
4835レ奈良行快急…DH05(5805F)
1981レ橿原神宮前行普通…L01(8401F)


2月13日(金)

今日の昼からスポーツ大会があった。今年は男子と女子に分かれてやりました。男子はサッカーで、女子はバドミントンでした。
ホンマはバドミントンやりたかったのになー。まずは、少しアップやって試合をしました。
ボールを取りに行ったりゴールを守ったり…結果は1回目は負けたけど、2回目は勝ちました。走りすぎて疲れましたぁ…。

●今日乗った電車
788レ西大寺行普通…X56(8606F)
帰りの電車は何時に乗ったのかは忘れましたが、編成はL90(8090F)でした。


2月12日(木)

今日は勉強無い〜。よっしゃー!!1時間目は音楽、2〜4時間目まではHRで、アルバム作りと答辞を考えたりしました。
弁当食べて友達としゃべりますた。その後、家に帰った。帰ってからはヒマなので、部屋の掃除したりパソコンやったりゲームしたりました。

●今日乗った電車
786レ西大寺行普通…VE45+VE64(1245F+1264F)←ニコニコ編成が786レに充当されているのは初めて見ました。
1387レ橿原神宮前行普通…L73(8073F)


2月11日(水)

8日から今日までの日記を全て書き込みました。父が仕事にパソコンを利用することもあって、書き込み出来ないことも…。

今日は友達の家で遊んだ。ポケモン交換したり勝負したりゲームキューブやったりしますた♪
特にマリオパーティ5はとても楽しかった!!みんな笑いまくってた〜。

●今日乗った電車
980レ西大寺行普通…X55(8605F)←この編成、メモをするの忘れてしまったため、自信無しです…。
3960レ西大寺行急行…DH01(5801F)

※昼間に京都駅構内の架線の不具合があったため、電車の遅れがあったらしいです。ソラリーも何も書いてありませんでした。

(高の原駅17:54頃)1761レの遅れ?橿原神宮前行急行→VE46+L03(1246F+8403F)
(平端駅18:30頃)1881レの遅れ?橿原神宮前行普通→L07(8407F)←車内の壁はL/Cカー風のグレーでした。


2月10日(火)

今日は午前までスキー場で滑った♪いつもより坂が急なところに行った。初めてなので、怖いな…と思いました。
転んでもいいから一度は滑ってみたい!!と思ったことも。で、最初はまあまあ出来たけど、途中転んでしまったこともありました。
でも楽しく滑れた♪高等部にとっては最後になるけど、最高な思い出になったと思う。

●今日乗った電車
1883レ橿原神宮前行普通…L83(8083F)


2月9日(月)

今日は待ちに待ったスキー学習♪高等部みんなでバスに乗り、長野県阿智村に行きました。
バスの中では友達としゃべったりウノやったりしますた。長野県に入ると、雪がたくさん積もってた!!
目的地に着いたら、昼食を食べ、スキーウェアに着替えてスキー場へ!!雪もたくさんあって、広かった!!
早速滑りました。久しぶりだったけど、楽しく滑りました。

夜…他の部屋に入って友達としゃべった♪それから友達に誘われ、「あいのり」の番組を見た。
それから、6人ぐらいでかがみもちゲームをやった。3回やったけど、おいらは2回も一番上に!!乗った瞬間崩れちゃいましたぁ。
とても面白かった!!

●今日乗った電車
688レ西大寺行普通…SC01(3001F)


2月8日(日)

今日は筒井寮で友達と遊びますた。ダチからゲームキューブ持って来いと言われたので持って行った。
6人ぐらいでマリオパーティ5やマリオカートダブルダッシュをやった。みんなハマってた!!
あと、ポケモン交換もやったり…。もうあっという間に夕方に…。楽しかったな♪

●今日乗った電車
1082レ西大寺行普通…VE71+VE70(1271F+1270F)←1252系重連で、しかも連番!!
1881レ橿原神宮前普通…X63(8613F)


2月7日(土)

今日は和太鼓の練習とリハーサルがあった。朝から昼過ぎまでキツイ練習に耐えることができましたぁ。実は、おいらがメインなんです(笑)大太鼓をやることになってますので。たくさん練習やってマメが出来てしまい、しかもつぶれてしまった。めっちゃ痛い…。
15日に発表があるんだけど、それまで頑張ります!!

●今日は電車に乗っていません。


2月6日(金)

今日は古典と家庭のテストが返ってきた。古典は悪かったけど、家庭は…なんと!!96点だったんですよ!!
しかも、間違いはたったの1つだけ。これが合ってたら100点満点だったのに…。少し悔しかったっす。

●今日乗った電車
786レ西大寺行普通…X59(8609F)←またも運用変更!?
1683レ橿原神宮前行普通…VL23(1023F)

なんか、今週の786レは、やってくる編成がバラバラですね…。


2月5日(木)

今日も特に変わったことあらへんな…。何もないってことは、平和ってこと!?
今日はここまでで…。ハイ。

●今日乗った電車
786レ西大寺行普通…FL22(8822F)←またも、運用変更!?しかも、FL22は、今年初めて乗車しました。
1685レ橿原神宮前行普通…L73(8073F)


2月4日(水)

今日も特に変わったことあらへんなー。ネタ切れです…。というわけで、近鉄電車のお話をすることにしますか。

●今日乗った電車
786レ西大寺行普通…X57(8607F)←あれ!?今日は8600系がやってきたゾ。
1596レ西大寺行普通…L81(8081F)
1685レ橿原神宮前行普通…FL26(8826F)

今日の786レは別の編成がやってきたけど、帰りにFL26に乗車することができたから、まあいいか!!


2月3日(火)

今日は国語・社会・数学・英語・理科のテストが返ってきた。国語と英語は悪かったが、他はかなり良かった!!80点台なんですよ。
最後のテストに今まで最高の成績を残すことができたと思う。

●今日乗った電車
786レ西大寺行普通…FL26(8826F)←またもこのFL26!!
1685レ橿原神宮前行普通…L85(8085F)

●今日のみたまま
881レ橿原神宮前行普通…VE74+E75(1274F+8075F)←朝にE75を見かけるのは初めてです。
767レ天理行急行…B70+B76(8070F+8076F)
788レ西大寺行普通…FL14?(8814F?)←多分…。これか、FL16のどちらかです。


2月2日(月)

今日は特に変わったことないので、近鉄電車のお話をします。
まず、今日乗った電車は…

786レ西大寺行普通…FL26(8826F)
1587レ橿原神宮前行普通…FL20(8820F)

先週の月・火曜日の786レはX56(8606F)でしたが、今週の月曜日は、なんと!!FL26が充当されました!!
FL26というと、1月中では、19〜23日の間に続けて充当されたことがあります。
明日も同じ編成でやってくるか!?

さらに、学校の帰りに1587レに乗車。すると、FL20がやってきた!!久しぶりに1日中8810系を利用しました♪


2月1日(日)

今日から2月か…。卒業まで1ヶ月ですな。といっても、ちょうど1ヶ月じゃないけどね。

今日も別の友達と遊んだ。しかし!さらに別の友達からメール来て、約束のものを渡さないといけないので、
午前中に打ち切って午後から急いで西大寺へ。もう既に別の友達が来ていた。で、約束のものを渡して…駅のベンチでたくさんしゃべった。
ここにいてもヒマなのでおいらの家でゲームやったりポケモン交換したりした。楽しかったなー♪

●今日乗った電車
(橿原線)
881レ橿原神宮前行普通…X72(8622F)
1262レ京都行急行…VE37+L08(1237F+8408F)
1481レ橿原神宮前行普通…FL54(9208F)

(吉野線・南大阪線)
3821レ吉野行急行…C49(6049F)
4122レあべの橋行急行…C51(6051F)


一つ戻る