2006年大晦日〜2007年元旦の撮影日記

2006年大晦日から元旦にかけて、寒い中で頑張って撮り鉄して来ました(^^)


●五十鈴川行き快速急行
大和八木発21:12の五十鈴川行き快速急行です。
本来は宇治山田行ですが、終夜ダイヤのため、五十鈴川に延長運転されました。
2005年度はDF52(5852F)だったそうですが、2006年度はDF11(5811F)でした。
今回初めて、快速急行・五十鈴川の幕を見ることが出来て嬉しかった♪
しかし、夜中に撮影すると幕部分が色飛びしてしまうので、幕と車番と一緒に撮りました(3枚目参照)
●宇治山田行特急
上の五十鈴川行きが出発した後、ソラリーを見ると、次発の種別&案内が無い!
実際に来たのは、宇治山田行特急でした。
充当車両がNN15(12415F)だったので、正面幕が赤くなっており目立ちますね!    
●特急券発売機
次の21:43の宇治山田行特急は禁煙席の数が残り少なくなってるようですね(^^;;
●南大阪線にて撮影タイム!
それから、橿原神宮前駅の南大阪線ホームへ移動。ちょっとだけ撮影タイム!
→7番線ホームの近くにある留置線には、Mi14(6414F)単独で留置されていました。
  幕は準急・あべの橋のようでした。パンタグラフも降ろしてたのでおやすみ…といったところでしょう。

→橿原神宮前発22:02の吉野行急行です。
   確か、あべの橋寄りがMi28(6428F)だったと思いますが、吉野寄りの編成は失念…(汗)
●大和西大寺駅にて撮影タイム!
それから、大和西大寺駅へ移動。お目当ては、大和西大寺発0:02の天理行普通!
それは、奈良線系統では唯一2両編成で走るのです。(平日・休日ダイヤにもそれぞれ1本有り)
→これです!今回はVE71(1271F)単独でした。
→案内ディスプレイには、ちゃんと終夜ダイヤにも対応されてます。
●おまけ
参考に終夜ダイヤ掲出も撮りました。
大和八木駅→(大阪線・伊勢方面)  (大阪線・上本町方面)
橿原神宮前駅→(橿原線)
大和西大寺駅→(橿原線・奈良線・京都線全て)

一つ戻る