愛知県リベンジだぁぁぁ!!(その4)


27
日本中捜してもここにしか無い(?)と言われる京三300mm角型の二段重ね!!
これは、ちっちゃいさんから情報をもらいました。初めて見た時は本当に感動しました!!
この二段重ねには、角度調節金具がありました。また、片面250mm角型もありました。
この交差点は、オール角型灯器リーチです。(残る1基は樹脂製丸型)
28
またも京三250mmの二段重ね!!しかも、同交差点はオール角型灯器!!
プレートは全て「三位交通信號機」でした。昭和45年11月製??
29
日本中には数少ないと言われる京三300mmの両面角型です。同交差点に2基設置。
ここもオール角型灯器です!!本当に感動しますね。
30
またまた京三250mmの二段重ねが2つも設置されています。
下段の角型は、灯器の横にある串刺しがあったり無かったりします。
後から設置されたと考えられますね。
また、角度調節金具は無く、真下にぴったりと取り付けられています。
31
愛知県でまれに見られる古い電柱です。先っぽにとがったものがあります。
32
東岡崎駅で見られるデザインアームです。
中で一番面白かったのが、歩行者が渡る門に歩灯が設置されていることです。
また、待ち時間表示機もありました。

1つ戻る