167537
(道路標識と信号機の森)感想・情報掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
お名前
合い言葉 ←ひらがなで「福井」と入力
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

2009/10/11更新 投稿者:もり 投稿日:2009/10/11(Sun) 22:53 No.1284  
kanri.gif更新しました。
更新箇所はトップページから「新しい」アイコンをたどってください。


Re: 2009/10/11更新 ゴマ - 2009/10/12(Mon) 23:19 No.1285  

hk18-2.gif更新見ました。今回は見るものがたくさんあって、楽しむことができました。
福島にも追越し禁止の規制標識があるんですね。最高速度の補助標識「中心市街地全域」は一体どこを指しているか気になりました。普通の「区域」で表すこともできるような気もします。
山形も珍しい補助標識があるんですね。「軽車両・4t以上の郵便車を除く」や「原付の2輪・軽車両を除く」、停車可の「指定車に限る」は初めて見ましたが、引っかかる表現ばかりですね。原付の2輪は単に「原付」でいいんじゃないでしょうか?
時間制限駐車区間は60分が一番多いですが、20分、30分、40分もありますね。50分はかなり珍しいですね。初めて見ました。どこかのサイトでは70分のものもありましたが、この標識も奥深いです。愛知の駐車可の「自転車に限る」「原付に限る」も珍しいと思います。案内標識の駐車場標識としても表せそうですね。


Re: 2009/10/11更新 かず - 2009/10/18(Sun) 22:33 No.1286  

hk27-2.gif拝見しました。
最低速度標識の金属標識は珍しいですね、高速道路でない高速道路並みの一般道が増えているので設置場所も増えてるんでしょうね、高速道路無料化になればどうなるんでしょうか?
都道府県道標識も色んなタイプがあるんですね、昔は都道府県道標識は全くありませんでしたよね、代わりに「主要地方道ま○○線」と歩道橋のところにペイントされてたのが沢山あった気がします。


2009/9/28更新 投稿者:もり 投稿日:2009/09/28(Mon) 21:46 No.1278  
kanri.gif更新しました。

◆神戸市垂水区の急勾配34%


Re: 2009/9/28更新 かず - 2009/09/28(Mon) 23:24 No.1280  

kk03-1.gifFeseさんの投稿で早速調査に行かれたんですね!
度数計とかあれば実際どれくらいか解って面白いかも知れませんね。
自分的には、暗峠に向かう大阪からの登りにあるS字カーブのイン側の傾斜が45度に思えるくらい急なので、一度計ってみたいと常々思ってます。


Re: 2009/9/28更新 ゴマ - 2009/10/04(Sun) 06:07 No.1281  

hk18-2.gif早速神戸の急こう配34%の坂に行ってきたんですね。道が狭い上に坂も急そうでしたね。自動車ではここを通るのは大変そうです。自転車やバイクは押して歩いていったほうがよさそうですね。どれだけ急か見てみたくなりました。


Re: 2009/9/28更新 もり - 2009/10/06(Tue) 22:24 No.1283  

kanri.gif感想ありがとうございます。

>ゴマさん
急な坂で急カーブになっていると、カーブのイン側は壁のようになっているところもありますね。

>ゴマさん
撮影中に原付が通過していきました。地元の人だと思いますが慣れた感じで下っていきました。


2009/9/13更新 投稿者:もり 投稿日:2009/09/13(Sun) 12:06 No.1260  
kanri.gif更新しました。

◆4方向車両用及び歩行者用一体型灯器
◆4方向車両用及び歩行者用一体型灯器(変則もの)
◆歩道橋に設置
◆特定の道路の交通に対する標示板
◆トンネル信号
◆初期のLED式4方向一体型1灯点滅灯器


Re: 2009/9/13更新 レードル - 2009/09/16(Wed) 12:04 No.1265  

hk01-1.gif4方向車両用及び歩行者用一体型灯器
こんなにいろいろなタイプがあるとは、驚きです。
また、このタイプで時差式信号機があるのもすごいですね。
それにしても、車両用灯器、歩行者用灯器がそれぞれ4つを一まとめにしているのですから、重そうです。


Re: 2009/9/13更新 かず - 2009/09/17(Thu) 23:52 No.1266  

kk03-1.gif突然ですが初めまして。
過去に興味深くレードルさんのサイトを興味深く見ていたんですが、プロバイダーを移転されたんですか?


Re: 2009/9/13更新 りょうすけ - 2009/09/26(Sat) 22:46 No.1277  

hk25-c.gif更新拝見しました。
宮城に4方向一体があるというのは別ページで知っていましたが、いろいろなバリエーションがあって面白いですね。実際に生で見たくなりました。
今度、LED素子数がとても少ない新型LED灯器が出るそうですね。


Re: 2009/9/13更新 もり - 2009/10/06(Tue) 22:17 No.1282  

kanri.gif感想ありがとうございます。

4方向一体型でこれだけバリエーションがあるのは宮城県だけですね。


四灯信号 投稿者:yyyy 投稿日:2009/09/28(Mon) 22:00 No.1279  
hf04-2.gif泉佐野に…


2009/8/22更新 投稿者:もり 投稿日:2009/08/22(Sat) 12:23 No.1241  
kanri.gif更新しました。

◆旧型警笛鳴らせ
◆旧型一時停止
◆注意(高島市)
◆注意(福島市)

◆旧型案内標識

コメントをくださったみなさま、書き込みしてくださったみなさま、ありがとうございます。


Re: 2009/8/22更新 ゴマ - 2009/08/23(Sun) 06:55 No.1242  

hk18-2.gif更新見ました。標識の更新は久しぶりですね。岐阜の警笛鳴らせの旧バージョンはけっこう荒れた廃道にしっかりと立っていて、ぜひがんばって生き残ってほしいという思いになりました。道路の状態とその付近はかなり荒れていますが、撮影するのも、その場所に行くのも大変だったでしょう。見た限り落石などの危険もあるし、熊などの危険な動物の遭遇もありますね。場所は書かれていませんが、どこか気になるものの、安全のために明かさないほうがいいですね。
旧案内標識も東北ではまだあるんですね。山形の旧案内標識のコーナーを見ていたら、白鷹町が「岐阜県白鷹町」になっていました。一瞬岐阜にある地名かと思ってしまいました。
来月は標識マグネットが登場しますね。あれば即ゲットしたいです。
次回も楽しみにしています。


Re: 2009/8/22更新 もり - 2009/08/23(Sun) 18:55 No.1243  

kanri.gifご指摘ありがとうございます。修正しました。


Re: 2009/8/22更新 もり - 2009/09/02(Wed) 22:31 No.1251  

kanri.gif感想ありがとうございます。

廃道の旧型警笛鳴らせですが、人為的に撤去されることは無くても、落石に直撃されて崖下に転落というのはありそうです。
長居したくない場所でした。ヘルメットと熊よけ鈴は必須です。

標識マグネットは発売が近づいているはずなのに、追加情報が何もありません。発売延期か発売中止かもしれません。


Re: 2009/8/22更新 かず - 2009/09/12(Sat) 18:46 No.1259  

kk03-1.gif旧標識大量発見ですね、凄いです。
投稿の更新もされたのも久しぶりですね。
投稿へのモチベーションもいやおうに上がりますので、またよろしくお願いします。
同趣味を持たれている方のブログで戦前の標識が発見されたのを見ました。こりゃ行かない手は無いですよね



Re: 2009/8/22更新 もり - 2009/09/13(Sun) 17:12 No.1263  

kanri.gifありがとうございます。

>戦前の標識
写真でもほとんど見たことがありませんからね。
コレだけが目的でも行く価値がありますね。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -