なくなるのは早すぎる?!とちぎ名物赤だけ30の信号

とちぎでは、平成12年ごろから新たに設置する信号機は、30cmに統一されています。
しかも、小糸と京三は丸型灯器しか赤だけ30灯器はないんです。

そこで、とちぎには無い赤だけ30を作って楽しもう、というちょっとうれしい企画です。

小糸のDベースのものです。
ベースとなった図鑑用のネタはものすごくきれいに撮
れているせいか、一番違和感ないですね。

…自画自賛ですが。

京三の新角型灯器も素晴らしい仕上がりです。
しかもブロンズレンズの灯器ですか。とちぎにブロンズ
は1箇所で、それもオール25の灯器ですからね。

(Presented By ブヤマベ氏)

京三の小糸ANもどきまで。
小糸ANは30cm灯器の庇が長いので、横から見ると
さらに違和感倍増です。

(Presented By しばやん氏)

京三の電材もどきもあり。
遠くから見れば日信の丸型内庇にも見えてしまいそ
うです。

(Presented By しばやん氏)

松下の京三もどきというのも作ってみました。
松下の京三もどきの25自体レアなのに、こういう発想
自体邪道なんですかね…。
京三のLEDの赤だけ30というのも作っていました。
25cmのLED自体無いですからね。ここまでくると
何でもアリなんですかね。

(Presented By 信号好き氏)

signal-Zでは、図鑑に無いとちぎ名物赤だけ30cmの灯器のコラージュの投稿をお待ちしております。
signal-Zの信号機の画像をご自由に使って、アレンジして見てください。よもやまの場・メールにて受け付け
ております。