群馬県の信号機3-2
450mm矢印


最終更新:2015年6月14日
(2番画像差し替え)

No.画像・コメント
1





↑(左)矢印の銘板、(右)3灯の銘板
群馬県/前橋市/本町2
前橋市市街地の比較的大きな交差点にある450mm矢印です!
3灯が300mmなので大きさの違いを実感できますね。この信号機は青にはならず矢印の方向にしか進めないためそれを強調するために450mm矢印が用いられているのだと思われます。面白いですね!最近は450mm矢印も淘汰されなかなか見られません。矢印・3灯は小糸製。
2




群馬県/前橋市/新前橋町/「新前橋駅前」
上と同じく前橋市内で新前橋駅前にあります。
上と同じく矢印だけ450mmなんですが、3灯が群馬濃色レンズ赤だけ300mmのものとなっており組み合わせが面白いですね。なんとこの設置だけで現在主に現役のレンズ径250mm/300mm/450mmの全てを見ることができます。
設置されている交差点は普通の十字路なんですが、直進矢印を強調するために450mmを設置していると思われます。
こちらは矢印は京三製です。