神奈川県の信号機1-2
京三300+京三300角形矢印
最終更新:2011年6月19日
No.設置場所画像コメント
1神奈川県
平塚市
見附町


(情報提供感謝:京三製作ファンさん)
京三角形300+京三角形300矢印が平塚駅の割と近くに残っていました!!!片側3車線の広い道路の中央分離帯に2基設置されています。神奈川県ではまだかなり京三角形300が残存していますが、このように矢印付きのものはここ以外もうほとんど残っていないと思われます。以前は川崎の上平間交差点にて京三角形両面セット+京三角形矢印というのもありましたが、それも撤去されてしまっていますし…。京三角形矢印自体全国的にもかなり珍しく、仙台市などに少数残るのみで隣の東京都では既に絶滅しています。
※雨のため画像が暗いです(汗